※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

学童で働く際の保険について、会社が事故時の対応を説明しています。会社が負担する内容について確認したいとのことです。

軽度障害児の学童で働くことになり
昨日雇用契約書をもらいました
子供の送り迎えが自家用車なことは承知していたのですが、私個人の保険も人身を無制限に変更したり
もし事故を起こしても会社には迷惑をかけませんとありました。
私はてっきりもし事故が起きてしまった場合
会社が負担?少なからず対応してくれるものだと思っていたのですが…どう思われますか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら働きたくないです😣
子どもの送り迎え車で行くところもありましたが、1番良い所だと専任の運転手がいましたし、最低でも車は職場のものを使っていました。

しかも、保険も個人でどうにかしろとかありえないです😠

• ぴょん

ぴょん

そうですよね…
    雇用契約読んでびっくりしました😢
    事故を起こしてからでは
    どうにもなりませんよね…
    ありがとうございます😭

• 12月3日
るるママ

かなりブラックな会社だと思います。そういう会社は他の部分でも何かしらあるかと思います。
自家用車を使用するだけでも、リスクがある上に自身の保険を使わないといけないなどリスクが高すぎますね💦

• ぴょん

ぴょん

私も安易でした…
    明日にでも辞めることを伝えたいと思います😢
    ありがとうございます😊

• 12月3日
cheese🦔🧀

え〜😭ありえないです💦
もし事故を起こして人をはねたとしても(勝手にすみません🙏💦)会社は責任負わないって言ってる様なものです💦
信じられない…。子供の命と会社の社名背負っての送迎なのに荷が重すぎます😭💦

• ぴょん

ぴょん

いざとなったら会社は関係ないということですよね…
    重いですよね…社員さんはどんな思いでやれてるのかわからないです😔旦那にも反対されました
    ありがとうございます!
    違う職場で頑張りたいと思います

• 12月3日