※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペという言葉よく聞きますが、全くワンオペじゃない方はいるでしょうか?同居されている方などいますか?

ワンオペという言葉よく聞きますが(基準もそれぞれですが)
全くワンオペじゃないよって人いるんでしょうか?同居されてるとかですかね🤔

コメント

ママリ

友達の旦那が勤務時間夜中2時から昼12時までなので基本寝てる時には仕事に言って朝少ししたら帰ってくるのでワンオペじゃないっていってました!

いると思いますよ( ¨̮ )自分も仕事していて、ご主人も帰りが早い方はワンオペにはならないでしょうし😁

なひまま

少なからずワンオペの時間はありますね💦
でも主人の仕事柄、丸一日ワンオペって日は月に数日しかないです😊
実際、今日も夜勤だったのであと2時間ほどで帰ってきます😄

はじめてのママリ🔰

ママ友は同居で1人の時間がないくらいなので違いますよね
しかもあれこれかなりやってくれて、ママと遊びたい!と言えば家事は親だったり、家事やってても親が見てくれてたりです
近所の方も夫婦でお店をやっていて、保育園の送り迎えも夫婦のどちらかって感じなのでワンオペではないです

ママリ

普通に専業主婦ならほとんどワンオペですよね😂

でも旦那さんや実家に頼れる環境か、そうじゃないかでも気持ちが違いそうです!

むぅ

ワンオペって仕事(主な収入源は自分。シングルマザーやフルタイム勤務)子育て家のことをすべて1人でやっている事だと思っているので、専業主婦である私は、子育てと家のことやっているだけなのでワンオペではないと思ってます💡

そもそも子育てってオペレーションではないので、子育てにワンオペって違和感があります😅

まま

母の実家に同居してるので、ワンオペはほぼないです😌

はじめてのママリ🔰

ワンオペの捉え方で変わってきますよね~

私は同居とかもしてないですし
近くに頼れる親族もいませんが
旦那がわりと不規則な勤務なので
家にいてくれる時間が多いので
ワンオペとは感じたことないです。

はじめてのママリ🔰

夫が完全フルリモートて、仕事中でも会議の時間以外は話しかけたりしても大丈夫な感じです!なのでワンオペはしたことないなーって感じです🧐夫が休みの日にでかけたりするくらいならワンオペに入らないかなと🤔

イリス

お友達にいますよ。
お子さんが3人いて日中は保育園、ご主人も融通きく仕事のようで在宅多めだったり、帰りも早かったり。ご主人がいない日は実母さんがお手伝いにきてくれるようです。
完全に一人で子供を見るのは極稀だと言っていましたよ。