※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
お仕事

保育園・幼稚園のお迎えについて悩んでいます。義父母が迎えると子供はぐずるか心配です。経験を教えてください。

保育園・幼稚園のお迎えについて。

2人保育園に入れて、仕事復帰予定です。
お迎えについて悩んでいます。

現時点で自分の気持ちでは、自分で迎えにいってあげたい!という気持ちが今あるのですが、実際働いている方どうですか?
義父母が手伝ってくれるというのですが、
お母さんではなくて、
おじいちゃんおばあちゃんが毎回お迎えだと、
子供ってぐずったりしますか??

経験を是非教えてください🙇‍♂️

コメント

ちいこ

うちは送りも迎えも私がやりますが、保育園には送りやお迎えがおじいちゃんおばあちゃんの子供わりといますよ☺️送りはママ、お迎えはおばあちゃんとかよく見ます🙋‍♀️特にママがいいー!とかぐずってるのは見たことないですね😊

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊
    それなら安心です!!本当は自分がやりたいんですが、仕事の関係で延長料金払って自分が行くか、払わないで義父母に頼むか悩んでいました😭
    グズらないなら安心です❤️

• 12月3日
看護師ママさん

私は仕事が週3回は、夜の19時までなので…じいじ、ばあばにお願いしています!その他は私か旦那がお迎えに行ってます😊 くずったりはしてなくて仕事も何となく息子には理解してもらっています😊 でも、気持ちとしてはお迎え行ってあげたいですけどね🙈🥺気持ちすごいわかります😊

• チョコクランチ

チョコクランチ

ご返信ありがとうございます❤️息子さん小さいのに理解していてエライ…
    できればいってあげたいですよね😭19時までというと接客業ですか?
    じいじばあばは、義父母ですか??

• 12月3日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

看護師をしていて、クリニックなんですが19時までなんです😢18時で上がらしてもらうこともあったりするんですが、それでも延長保育になってしまうので、義父母に頼ってます😊 仕事が出来てるのもお迎えをしてくれる人がいるので助かってます🙈 チョコさんもお仕事復帰頑張ってください😊🎶

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

姪っ子たちの保育園のお迎えですが、姉が仕事で遅くなるときは私や母がお迎え行っていました!
グズルことはなかったですよ。
逆に姪っ子は喜んでくれました😂

• チョコクランチ

チョコクランチ

ありがとうございます😊😊
    姪っ子ちゃんいい子ですね❤️
    安心感あるんでしょうね😊😊義父母っていうのが少し遠慮しちゃいます😢笑

• 12月3日