※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
産婦人科・小児科

頭痛と吐き気がひどく、カロナールが効かない。産婦人科で強い薬は出せず、母乳を続けたいが病院が遠い。薬が切れて頭痛がひどい。母乳は再開できるか不安。

偏頭痛もちです。
ひどい時は1日おき、週3〜4日程度頭痛が
あって吐き気を伴うことも多々あります。
カロナール処方されていますがまず効きません🥲

産婦人科に相談しましたがカロナールより
強い薬は出せません、そんなにひどいなら
自分の体を優先してもいいのではないか、
子育ても大変なんだから。と言われました。
今混合なのでももう少し母乳も頑張りたい
と話しました。この病院カロナール10回分
しか毎回出してくれなくてもちろん私は
1ヶ月持たないうにちなくなります💦

で、またすぐもらいにいくのちょっと嫌で💦
結構怖い先生でもあって行きづらいです😂

私の地域は産婦人科は2件しかなく、出産する
時は隣の市にいきます。そちらの病院にも
相談に行こうかと思いましたが行くのに1時間
かかるし待ち時間もなっっっがいです😭

だから病院に聞けずここで相談させてもらってます。

とうとう薬も切れて今日動けないくらいの頭痛
がきて、イブDX飲んでしまいました🥲
もう母乳はだめなのでしょうか??
時間あければ再開していいのでしょうか??

同じ経験のある方、先生から言われたよって
事とか教えてください😭



コメント

deleted user

偏頭痛の薬をもらった方がいいのでは無いですか?

授乳してるのであれば、相談するといいと思います。

偏頭痛は産婦人科ではなく、内科や神経内科、などで、相談してみてはいかがですか?

トンカツ

私なら自分の体を優先します💧

私も長年の片頭痛持ちですが痛くなる前に薬を飲んで予防してます💦
あの痛さの中育児は辛いので💧

✩sea✩

ロキソニンには抵抗ありますか?
私が出産した産婦人科は、ロキソニン処方してくれましたよ。
そして、そんなに頻繁であれば、1度脳神経外科などで診てもらって、何が今1番最善の策なのか、きちんと医師に診断してもらった方がよいと思います。
私も偏頭痛持ちで、妊娠中は救急車で運ばれたり、仕事中にも激しい偏頭痛で吐きまくって手足動かなくなって救急車で運ばれたり、となったので、脳神経外科に行ってCT撮って、偏頭痛の予防薬(私は軽い薬だったので全然効かなかったですが…)貰いました。
私はロキソニン飲んでも、すぐに授乳してました。