※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも
妊活

二人目妊活中です!月に1〜2回の仲良しは少なすぎますか?みなさん、どれぐらい仲良ししてますか?

二人目妊活中です!
月に1〜2回の仲良しは少なすぎますか?
みなさん、どれぐらい仲良ししてますか?

コメント

なっつんママ

初めまして。
私も2人目妊活中です。
なっかなか妊娠しないのですが…月に多い時で4~5回くらいですかねぇ💨
女の子が欲しいので妊活を始めてからは狙った日と、妊活とは別で仲良くしたいとき、お互い気持ちが合う時にして、妊活中心過ぎないように気をつけてはいます。

じゃがいもさんも2人目ご希望なんですね♡
お互い2人目ができるといいですよね✨

yu-mama

私も二人目欲しいなぁって思ってたとこでした^o^
私は月に4.5回です^o^

気長に待ちます★彡急いでなければ回数か気にせずしたら私はいいと思いますよ^o^

じゃがいも

ありがとうございます!
年もあり、少し焦ってます💦
妊活といっても4月から再開というか一旦中断しましたので、再開しました!
そっかぁ、多く仲良しですね💦
なんか、一人目の時はほとんど毎日というぐらい仲良ししてましたが、育児に家事に仕事にクタクタで💦
気持ちものらないときもあり、ダメですね!がんばってみます。

じゃがいも

やっぱり4〜5回ですね。
排卵日に関係なく、ちょっと仲良く頑張ってみます!
焦りはあります💦気持ちにゆとりを持って、ストレスためないように頑張ります。ありがとうございました!

なっつんママ

私もまだ始めて2カ月が経ち先週生理がきて撃沈しておりました⤵⤵
来週は妊娠しやすい時期なので先ほど旦那さんに『この日からこの日』と打ち合わせをしました(笑)
男性って『この日!!』といってできないみたいですね(笑)気持ちだったりムードが意外と女性より気にしてるんですよね(笑)私はどぉしてもムードよりも『妊娠!!!!』っと思ってしまうので(笑)
お子さんがいるので大変ですよね💦
私もくたくた…お仕事もされてるなら尚更ですよね💨
私も職場に復帰する前に妊娠したいものです…お互い頑張りましょうね。

じゃがいも

私は仕事復帰した月に妊娠しましたが、流産してしまい、それから生理を見送り、また体調不良でやっと再開しました!
私も今週末に排卵予定日らしく、4日間ありますが、毎日したほうがいいのですか??
一応ここは大切と日にちは教えてますが、プレッシャーなんですかね??笑笑
私は一人目との日常のサバイバルで、うたた寝したり、だいたい疲れてます笑
排卵予定日とわかっても、私も旦那も、疲れた💦とかありそう笑

なっつんママ

おはようございます☆
今週末が排卵予定日なんですね♡
私の場合ですが排卵予定日は男の子ができやすいので予定日の2~3日前から予定日前日まで旦那さんは頑張ってくれるそぉです(笑)

先月は排卵予定日の2日前に1度だけだったので今回は体力や仕事で旦那さんが疲れていない限り続けて頑張ってみようと思ってます。

やはり仕事のストレスや、仕事復帰するとまた違った生活リズムなどになり…大変でしたね。
1人目のお子さんは今おいくつですか??
妹ちゃんか弟クンができるといいですねぇ❤

あたしは、排卵日前後で仲良ししたりしなかったりだと妊娠しなかったので、先月は排卵日2日前から1週間連続で毎日仲良ししたら妊娠しました(*^_^*)

じゃがいも

息子は2歳今月で2ヶ月です!
夜勤もあるため、二、三日前からは難しいけど、排卵日付近は毎日頑張ってみようかと思います!
体力もつかな笑

一応、子供は二人欲しくて、男の子と女の子が欲しいんですが、息子のためには男の子がいーでしょうけど、私が実家が離れてるから、なんとなく私に似た女の子が欲しくて笑

じゃがいも

いっ、一週間ですかぁ😵
きついですね💦私が💦笑
旦那も私も若くないのと息子で毎日クタクタなんで、毎日はきついかも。
でも今月はちょっとはりきって回数増やして頑張ってみます!

なっつんママ

夜勤のあるお仕事されてるのですね。大変ですね~。
きっと赤ちゃん来てくれますよ😌❤
お互い信じて待ちましょ✨

私も来週だったかなぁ!?…頑張りますね👍
お互い良い報告ができるといいですね♡

じゃがいも

そうなんですよ〜
前は、朝帰ってきてからとか出来てたけど、いまは無理ですからね💦
なっつんママさんは子供さんはいくつですか??

どっちを希望ですか??
私の生理は今月の25日辺りでだいたい予想通りに生理きます。

授かることができるといーな。
お互い良い報告しましょうね❤︎

なっつんママ

じゃがいもさん😌
私の息子は9日で8カ月になります♡
旦那さんが12こ歳が上なので早めに欲しくって(笑)
次は女の子がいいなぁと2人で話してます👍

私も授かりたい…😢
お互い頑張りましょうね✨

じゃがいも

授かりますよ❤︎
またお互い報告しましょうね〜まってます!