※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ♡
子育て・グッズ

ママチャリで電動か迷っています。住んでいる場所は平坦だけど、実家や旦那の実家、お母さんの家がキツイ坂。子供を乗せることも考えています。車は持っていません。どちらを買うべきでしょうか?電動は高いので悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません。ママチャリについて教えてください!
電動ありなしか迷ってます…
私が住んでる場所は平坦なのですが、
私の実家、旦那の実家、お母さんの家(両親が離婚してるため別)が坂の上なのです(TT)
どれもキツイ坂です(TT)
こーゆう場合みなさんならどちらを買われますか?
子供は2才7ヶ月体重12キロと6ヶ月体重7.5キロを乗せます!
下の子は乗れる前に購入した場合はおんぶのつもりです(><)

電動ってだけで15万とかするので悩んでます(TT)

ちなみに車がありません(TT)

コメント

リスお

平坦なところに住んでますが、電動にしました(^^)

荷物がたくさんあったり向かい風でもスイスイ走れるので電動にして良かったです( ¨̮ )

ニコママ

絶対電動がオススメですよ〜!!電動乗ったら普通の自転車が乗れなくなるくらい楽ちんです(*^^*)

りか★☆

平坦なところでも、お子さん二人乗せるなら普通のじゃキツくないですか(;´д`)?

ひとまず試乗してみてはいかがでしょう!?

うちはこないだ電動買いましたが、快適ですっ\(^^)/

まうにゃん

電動はちょっとお高いですが、頑張って買う価値ありです!!

私は電動なしのを買ってしまいましたが、二人目が産まれて後悔してます(T-T)

平坦な道でも結構キツいことがあるので、坂道なら尚更キツいと思います。

頑張って電動買ってみてください(*^^*)

あいりおママ

電動をオススメします。今は、まだ子供たちを乗せていても、そんなに、しんどくはないかもしれませんが、これから先、子どもたちが一人で自転車を乗って移動手段にするには、まだ時間がかかります。体重も増えてきて、二人のお子さんを連れてですと、やはり電動をオススメします。私も2児(5歳、3歳)の母ですが、電動で、かなり助かってます♪  

たみ♡


まとめての返信ですみません。

みなさん電動がオススメなんですね(><)!!
電動が欲しいですが高いので旦那を説得しないと無理そうです(TT)
頑張って説得してみます(><)💦

あと、今度試乗もしてきます!
ありがとうございました😄♡