※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。実母に少しイライラしてます。毎日写真せがまれ、送ら…

ごめんなさい。ただの愚痴です。

実母に少しイライラしてます。
毎日写真せがまれ、送らなかったら(○○くん😍)とLINEしてくる。めんどくさいから写真送ったら(毎日毎日ありがとう😍)なんて返事がくる。いや、催促してきたやん。

実母が買った服着せてる写真送らなかったら、(私が買った服全然着せてくれないから、もう服は買わんとくね)ってLINEきてびっくり🙄まだサイズ大きいし来年も着れそうだから先に着れなくなりそうなのから着せてただけやのに🙄でも、まぁ、好みじゃないのもあったけども。

こどもがちょっと泣いただけで、すぐ抱っこしてあやすし、一歳前から保育園預ける予定なのですが、「こんな小さいのに可哀想に、、、」って言われ、じゃああんた代わりに働いてよ!ってめちゃくちゃイライラしてきて愚痴りました。

他にも色々ありますが、孫フィーバーしてるのか分からないけどちょっと気に触ること多々。

妊娠中も若干鬱陶しく毎日毎日LINEがきてたので、妊娠中から実母が少し苦手になってしまった、、、(普段は仲良いです。)

なんと表現すればいいのか分かりませんが、明るいネチネチ?したたか?
んー言葉がうまく見つかりませんが、とにかく私がイラってすることしてきます。

すいません、しょーもない愚痴にお付き合いくださりありがとうございました💦😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一発鬱陶しいと言ってみてはどうでしょう?笑
正直そこまで干渉されたくはないですし、
しつこくするならLINE消すよ?ってw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭何回も今まで言おうかと思いましたが、関係悪化するのも、めんどーでグッと堪えてます。
    ほんとはめちゃくちゃ言いたいです、、、
    言えばまたネチネチLINEがきて面倒くさくなりそうで、、、

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に遠慮する必要無いです😤!
    次の子の事を考えたら尚更ストレスですわ(`・ω・´)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人目考えたら伝えてる方がいいかもですね😅💦

• 12月3日
ママリ

ちゃんと毎日送ってえらいです😭
お母さまも優しい
ちゃんさんに甘えてるのですね。

私は色々我慢して、実母無理になってしまったので
我慢し過ぎず、嫌なことは伝えて、相手にも配慮してもらってもいいと思います!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうだったんですね😅💦我慢すると段々相手が無理になってきますよね💦
    はっきりと会ったら言おうかなぁ😓

• 12月3日
ママリ

私も父親から写真催促めっちゃ来て面倒だったので「そんなに毎日撮ってないからもう新しいのない!撮ったら送る」と言ってその後また催促くるまでスルーしてました😂
今ではもうたまにしか催促こなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    たまに催促くるんですね😂笑

きつく言うと、あからさまにしょんぼりして、こっちが悪者みたいになるからうちの母に言えるかな😅だからといってやんわり言うと伝わらない気がする🙄

• 12月3日
あちゃこ

めちゃめちゃ分かります!
本当うちの親かと思うくらいに🤣
「今日の○○ちゃんは?」とかLINE連日でくると本当イライラします笑

たまに会って、
買ってくれた服着てないと、あの服は?とか言い出すし笑

電話のたびに「おーい!○○ちゃーん」と呼び出す。要件だけ済んだら電話切りたいのに。

LINEのアイコン、孫。

もう何か共感しかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭共感してくださり嬉しいです😂
    なんか地味にイライラしちゃいますよね💦可愛がってくれてありがたいんですが😅もう、服のことはびっくりで🙄💨しかもこっちが買ってほしいとも言ってない服だし😇

うちもLINEのアイコン愛犬から孫になりましたよ😮‍💨笑

• 12月3日
はじめてのママリ

私も産後から実母との関係ちょっと分からなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!分かります😭
    なんなんでしょうね😅
    私は不満が積もったまま言いたいこと言えてないからでしょうか😇

• 12月3日
m

実の親とは言え、毎日写真や連絡なんて😥💔お疲れさまです😭「よく動くようになって目が離せなくなってきたから連絡の頻度を減らすね。携帯見てるより子どもをしっかり見て成長を感じたり、危ないことから守ってあげたい。」など建前だけでいいので伝えては?
お母様がスマホなら写真共有アプリにアップして、過去の写真見て懐かしんでもらってはいかがでしょうか🌟?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですよ💦それに加えてうちの母は自分の予定とか晩御飯のレシピとか聞いてないことまで細かくLINEしてくるから返事するのもちょっと億劫になってて無視するかスタンプだけで返事したりしてます😭😅

「みてね」招待してみようかな😅そしたら写真催促のストレスはなくなりそう😓

• 12月3日
wan

うちも毎日連絡とります☺️
私は送りたい派で母も見たい派なのでイライラはないのですが、みてね。のアプリとかだとLINEより楽かもですね☺️
お孫さん可愛くてたまらないんですね!☺️
私も将来気をつけなきゃって思いました😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに!子どもが生まれる前までは毎日LINEしてても気にならなかったのですが、妊娠中からはよく言えば愛あるゆえの心配LINE、生まれてからは可愛くて仕方なく毎日LINEでちょっと嫌気がさしてるのでしょうか😅💦私が😅

私も息子が結婚して子どもが生まれたら気をつけないとな〜って思っています🙄💦

• 12月3日
さと

面倒ですね!!笑🥲
「みてね」アプリで共有が楽ですよ〜🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    みてね招待してみます!笑

• 12月3日