※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が39.8℃あり、座薬を入れても下がらず、明日病院へ行く予定です。

熱が39.8ありますが眠れているなら座薬入れないですか?

今日のお昼と夕方(17:30頃)に39度台になりグズっていたので座薬を入れました。座薬を入れても38度以下にはなりませんでした💦

ぐったりはしてませんがやはりしんどいのかいつもより多めにお昼寝し、夜もすぐに眠りました。
暑そうだったのでスリーパーは脱がせて保冷剤で冷やしてますが足は冷たいです。

高熱が長く続いており感染症などの疑いがあるので明日朝イチで病院へ行く予定です。

コメント

みみり

お熱高いですね💦
ぐずらず眠れているなら入れないです💦
脇の下と首の後ろなどは冷やせていますか?足が冷たいと、まだ上がるかもですね😭
夜中辛くて起きるかもなので、
その時は入れます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんなに高熱が出たの初めてで心配です😭💦
    一応冷やしてますが寝返りしたりでちゃんと冷やせているかどうかって感じです😅
    1時間程前は39.6だったのでジワジワ上がってるようです😖
    起きるまでは様子見てみます😓ありがとうございます✨

• 12月2日
  • みみり

みみり

心配ですね💦
    うちの子も4日程熱が下がらなかった時はお願いして血液検査してもらいました🙇‍♀️細菌性だったので抗生物質飲んだらすぐ下がりました🥲
    無事治るの祈っています!
    ママさんも様子見ながら休んでくださいね💦

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりすぐ血液検査するべきですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓

• 12月3日