※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユアユ
子育て・グッズ

7か月の娘がお粥以外食べず、母乳も好きで進まない。アドバイスを求めています。

7か月の娘が、お粥以外全く食べれませんー( T_T)

お野菜 人参大根カボチャサツマイモ等 8月から始めてるんですが… 口から出すとかで無く、オェっ!っとなりブロッコリーの時はちょっと前にのんだ母乳と共にドバーッと吐きました(-_-;)お粥に混ぜてもオエッ!とするので可哀想で いっっつもお粥のみで進みません。
周りは二回食にも入り、母乳が少しずつ要らなくなってるみたいですこし焦ってます。
完母のせいで母乳が大好きなんだろうけど、進めてあげたいです(>_>)、
同じ事に遭遇したママいらっしゃいませんか?!アドバイスお願いします

コメント

m

うちの子も野菜、お肉食べませんでしたよ!
栄養も偏ってしまうので、今も心配してます!
でも、ご飯に野菜など見えないように隠したら食べてくれるようになりました!
発見すると今でも食べてくれない時ありますが😅

  • アユアユ

    アユアユ

    コメありがとうございます。
    へー!(°▽°)希望の光が見えました!!
    今お子さん一歳のコの話ですか??お粥とゆうかご飯好き??混ぜてもダメだったんですが根気強くするしかないですかね?(-_-;)
    離乳食あげるときは大人と同じ食卓であげてましたか?

    • 10月18日
  • m

    m

    1歳の子です(^O^)
    ご飯大好きなんですよ😂
    正直一時期ご飯にふりかけだけの時もありました!
    その時は食べて欲しかったですが、
    この子のペースもあるよねって思って
    少し野菜はお休みしてました。
    それでもうご飯だも飽きたかな?って
    思ったくらいに野菜をあげたりすると
    びっくりするくらいパクパク食べてくれました!
    でも、その後は必ず食べない時期が
    やって来てましたね😂
    でも今は嫌でも1口食べてくれます!
    親が焦っても仕方ないので、
    焦らずゆっくりのんびり食べさせてます(^O^)

    私が食べる横で食べさせてます!
    人が食べてるものは興味あるみたいなので、
    ちょーガン見されますが(-ω-)笑

    • 10月18日
怪獣使い

うちの子もそうです!
ぐずるからなかなか離乳食とタイミングが合わなくて…
しかも口に入れただけでオエッっとえづきます(;´Д`)
お野菜はペーストですか?

  • アユアユ

    アユアユ

    コメありがとうございます。
    すこし口に入れただけでえづきます(-_- 下で潰せる硬さです。
    匂いがおかゆと違うってだけでオエッとしちゃうので…どうしようか(-_-;)悩ませられてます。

    • 10月18日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    焦らずにもう少し硬さを調整してみたらどうですかね?
    においで勘づかれると厄介ですね(;´Д`)

    • 10月18日
梨果

果物も全く食べてくれませんか?
うちは、お野菜はだし汁で煮てだし汁と一緒に伸ばすと食べてくれました!
りんご+にんじんとか、果物と組み合わせてあげていましたよー🙆

  • アユアユ

    アユアユ

    コメありがとうございます!
    まだ果物あげてないです。
    BF買ってあるやつはフルーツあるので試してみようかな(°▽°)

    • 10月18日
なつめぐ

ベビーフードはどうですか?自分で作ったのプラスベビーフードも一緒に混ぜたりすると味も違うので変わるかもしれません(・∀・)

  • アユアユ

    アユアユ

    BFいくつか買ってあるので試してみます!

    • 10月18日