※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

娘が急にすべり台が怖くなり、一緒にすべると大丈夫。怖がる理由や同じ経験のママがいるか気になる。再び1人で楽しめるようになるか不安。

1歳8ヶ月の娘が、すべり台大好きで公園行くたびに色んなタイプのすべり台をノンストップで1人ですべってたぐらいだったのに最近急に、すべる直前の体勢まではするものの
"やっぱりいやぁああ" みたいに怖がるようになりました🥺😭

私が膝の上に乗せて一緒にすべると全然大丈夫でむしろ今それでしかすべってくれません、、😭
でも階段とかは自ら登って直前まで行くのでそこから中々すべらずお友達が待ってるので仕方なく急いでおろします😭

急に怖いっていう感情?が芽生えたのでしょうか?同じようなご経験あるママはいらっしゃいますか?

また前みたいに1人でできるようになりますかね、、😭
私も毎回一緒には大変なので笑、また前みたいに楽しくすべってくれたらいいなぁ🥲

コメント

ままりままり。

娘も1歳のうちは滑ってましたが、2歳近くに怖がるようになりました😓
小さい滑り台は平気でしたが、長さがあるのや螺旋状?のやつ等々ダメでしたね😭

それからは暫く短い滑り台のところに連れていくようにしてたら気づいたら普通にまた滑れるようになりました🙌

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!
    みー。さんの娘さんも同じぐらいの時期に怖くなっちゃったんですね😣
    色々と分かるようになってきたから感覚が変わったんですかね🥲
    また滑れるようになったと聞いて少し安心しました💓
    しばらくは短いタイプで遊ばせてみようと思います🥰

• 12月3日
なの

できるようになりますよ!
1歳過ぎてから怖いっていう感情に気づいたらしく滑り台の滑りが良くてスピードがでるたびに怖くなって、しばらく1人で滑れない期間があり、また滑ってみたくなって1人で滑って、怖い時があって〜ってずーっと繰り返してます🤣
最近は怖かった時から克服までの期間が短くなってきました😊
滑り台好きな子はまた滑ってみたくなりますよ✨それまでは娘の気持ち優先で一緒に滑ったり誰もいなければ頂点で遊んだりしてました☺️

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!
    なるほど〜!やっぱり色々分かるようになってきて感情とかが変わったのが理由みたいですね🥲🙏 しばらくは短いタイプのすべり台や他の遊具で遊ばせて様子見ようと思います🥰!
    娘さんの気持ち優先でってのすてきです💕
    大人から見て簡単でもこわいものはこわいですもんね😌

また慣れてきたら空いてるときはすぐ下さず娘のペースに合わせてみます🙂!

• 12月3日