※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

18時半前後に帰宅する方の寝るまでのタイムスケジュールや、3歳の子供を早く寝かせる方法について教えてください。

仕事を終え、帰宅するのが18時半前後の方
帰宅後〜寝るまでのタイムスケジュールが知りたいです。

たった今、子どもを寝かしつけられました。。
3歳なのですが、もっと早く寝かせたいです。

早く寝る準備に入れるようにするポイントや
対策があればそちらもお願いします😭🙏🏻

コメント

deleted user

18時10分 帰宅、すぐご飯作り
19時 出来上がる
19時40分 食べ終わってすぐお風呂
20時 お風呂上がって着替えたり保育園の洗い物分けたりしてたら20時40分とかになる
少し遊んで21時寝室行きます

遅くても22時までには寝るのでそこからは夫婦の時間です

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございました!
    この二日間、ママリさんのスケジュールを参考に頑張ってみました🥺🙏🏻

    お風呂上がってもろもろして20:40は私には厳しかったですが、、!1日は21:20頃に寝室に行けました✨
    遊ぶ時間を作れているのも素敵だと思います!

    今まで帰宅後は先にお風呂だったのですが(ご飯食べると入りたくなくなるため😂)、変えてみたところ意外とスムーズでした💡

    これからもみなさんを目標に頑張ります💪🏻

    • 12月5日
さやえんどう

18時~18時半帰宅です。
18時半~ 夕飯準備
19時 夕飯、片付け
20時 お風呂
20時半~ 着替え、明日の保育園準備、歯磨きなどの寝る準備、ちょっと遊ぶ
21時半 寝室へ…

1人目のときも同じような感じで、22時くらいまでにはたいてい寝付いていたので、そこから明日の夕飯下拵えとか、洗濯物たたんだりとか、夫婦の時間取ってました。

私は食事の準備を短時間にしたいので、夕飯作るときに汁物は2日分まとめて作ったり、多めに作って冷凍する、野菜いっぺんにたくさん切って帰ってきてからでもすぐ作れるようにしたりとか…
って感じです😅

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございました!

    19時台に夕飯の片付けまでやられるんですね😮!!
    お風呂、急いでも30分で出れなかったです、、基本湯船には浸かられますか??
    寝る前に遊ぶ時間もあってなんて素敵なお母様✨

    私は汁物は不本意に作りすぎてしまいます 笑
    どんなものを多めに作って冷凍していますか??

    • 12月5日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    片付けと言っても、私だけ先に食べ終わって軽く食器を水に浸けたり、食洗機入れるだけです😅
    19時台に終わらなければ後でもいいやーって感じで…

    今の時期は湯船浸かってますよー。
    基本子ども2人と私で入ってますが、20時に入って、子どもは湯船で遊ばせつつ私のことささっとやって、20分くらいで私だけ先に上がっちゃいます。
    私の着替え終わったら、子ども上げて着替えさせて~って感じです。

    汁ものたくさんなだけでも楽になりますよね😊
    私は、クックパッドとかいろいろ検索して、冷凍できるものはなんでも冷凍してます😅
    下味冷凍もやってますよー。
    多いのは、定番ですけど、ミートソース、ハンバーグ、カレーやハヤシライス、豚汁…とかです。

    • 12月5日
  • ママ

    ママ


    お返事遅くなりすみません。

    皿洗いは重い腰があがらず後回しになってしまいます 笑
    湯船で遊ばせるのいいですね♨️

    これから下味冷凍に挑戦しようと思います🍳

    • 1月7日
ママリ

18:30 お迎え
18:45 帰宅
19:15 夕食
19:45 お風呂
20:30 寝室へ

2人目出産前はこんな感じでした!
21時までに寝室が目標でした!
帰ってから分刻みのスケジュール、毎日キツイですよね💦
うちではとにかくいかに早く夕食作れるかがポイントで、下味冷凍や、朝早く起きて下準備などしてました!

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございました!

    帰宅時間が私より遅いのに、帰ってから21時までに寝室だなんて夢です🥺
    お風呂はシャワーのみでしょうか?
    確かにご飯早く作り終えるの大切ですよね!おすすめの下味冷凍ありますか??

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    夏はシャワーのみ、冬は湯船に浸かりますよ〜😊
    鶏肉、豚肉の下味冷凍をインスタやネットでめっちゃ検索してます!野菜も全部下味冷凍できるやつが便利です!
    逆に魚の下味冷凍はあんまり好きではなく、魚は買ってきたその日に食べます😊

    • 12月5日
  • ママ

    ママ


    お返事遅くなりすみません。。

    湯船に浸かるのですね!
    私も料理について調べないとです🤦🏻‍♀️
    スケジュール参考にしつつ、頑張ってみます〜!
    ありがとうございました✨

    • 1月7日