※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘が離乳食でおいもを食べたら嗚咽のような反応が出て心配。嫌いなのか他の理由か不明。食べ続けても大丈夫か不安。

生後半年の娘なのですが、離乳食が始まり1ヶ月経ちます。今日おいもさんをあげたのですが嗚咽の様な感じになってしまって😭

吐くまでは行かないのですがおえって感じです😭あげ続けていいのかわからず今日は中断したのですが、ただ嫌いだったのでしょうか?それとも他の理由が有るんでしょうか😭?

語彙力なくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はりんごあげるとおえってします(笑)苦手なのかなと思ってそれ以来、あげるのやめました(笑)みてて、可哀想だったので。可愛かったですが(笑)

もりもりママ

うちの子はバナナでオエッてしました。
動画をここに上げたいくらい可愛かったです(笑)
可哀想なのでその日はそれ以上あげず、そのまま終わりにしました。

その後も観察してると、苦手なものだとオエッてなってます。
強弱というかレベル差はありますが。

バナナは酸味があったのがだめだったみたいで、シュガースポットだらけのをあげたら気に入ってました。
食感や味など、様々な理由でオエッとすることがあるんだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

口の水分持ってかれて喉に詰まらせてたんではないでしょうか😅
水分多くしてあげるか、少し間をあけて2回食や3回食になってから再チャレンジしてみてはどうでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

もさもさしてたとかネッチョリしすぎてたとかもあると思います😂うちの子は硬めのお粥とか軟飯で嗚咽です😂
でも嗚咽しても口開いてたべるので嫌いとかではなさそうですが😂💦

うちはバナナ、りんご、じゃがいもとおやきとかにえづきます💦

えづくなら暫くあげなくていいと思いますよー👏🏻
うちも6ヶ月ごろにさつまいもでえづいてましたが、最近は角切りのさつまいもがお気に入りです😊

あとは他の方が何でオエってなってるのを可愛いと思うのかがわからないです😅

たまご

お粥でえづきました。笑
うちの子は好みの硬さじゃないとえづくみたいでした😢
BFだったら食べてくれたので、しばらくはBF頼みでした🙏

なのなの

うちはツナ缶でオエってしてました🤣
魚の香りがダメだったらしい…笑