※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ2児のMAMA♡
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで飲みにくく、受診したい。小児耳鼻科は大丈夫?1ヶ月で受診した経験ありますか?

1ヶ月とちょっとになる息子なのですが、生まれた時から鼻づまりなどでキューキューする呼吸をしていて、1ヶ月検診で相談しましたが鼻の奥に鼻くそが溜まってそうなるから問題ないと言われました。しかし、今日の昼間から、授乳していても鼻づまりで満足に飲めず、なかなか寝付けなくてグズグズするようになってしまいました。心配なので受診したいのですが、小児耳鼻科にこんなに小さい赤ちゃんでも受診して大丈夫なのでしょうか?1ヶ月くらいで受信した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も退院後くらいから鼻づまり?奥に鼻くそあって同じような感じでした🤣
もう少し大きくなってからですが耳鼻科受診した時診てはくれましたが良くならなそうなら次は小児科行ってね。と言われました😔
心配なようなら受診していいと思います‼︎

• もうすぐ2児のMAMA♡

ありがとうございます😭
    様子みて連れていくか検討したいと思います🙏🏻

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻くそ取っても取ってもつまったのでメルシーポット買ったらとても便利で夜も苦しそうじゃなくなりましたよ😌
    良くなるといいですね❤️

• 12月3日
  • もうすぐ2児のMAMA♡

そうですよね🥲
    メルシーポットを買うか迷い中です😢
    ありがとうございます✨

• 12月10日