※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊娠・出産

妊娠中につわりがないのに体重が減少して心配。食欲はあるけど体重が減るのは大丈夫?同じ経験の方いますか?

妊娠中つわりは全然無いのに体重がどんどん減った方いますか?

妊娠発覚時から今-5.1kgで5kg超えたけど大丈夫なのかな?と少し心配です^^;

どうせ、そのうち増えるだろうとは思いながらも栄養は平気なのかな?と考えてしまいます。

量は前よりは食べられなくはなりましたが人並みくらいには全然食べますし、何なら夜食にまで手を出す程です(´・ω・`)

同じような感じだったけど別に問題無かったって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

明日で14週です😆
私もつわりなかったのに、7キロ痩せました。
私は胃がちっさくなって、食欲がなかったのが原因ですね。でもお菓子もジュースもジャンクフードも食べてます✨笑
ちなみにそこからまだ増えてません💦
もともと太りぎみなので全く問題ないのですが、自分の中では体重制限の目標は元の体重です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい共感だけでコメントしてしまいました💦
    赤ちゃんは今のとこ週数ピッタリに成長してます😊

    • 10月17日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    周りが増えたって方が多いので同じ様な方がいて少し安心です!(´ ˘ `∗)

    私もマックが食べたくなってよく食べてます(笑)

    周りから痩せた!もっと食べないと!と言われるので確かに大丈夫なのかなと思いましたが平気そうで良かったです♡(°´ ˘ `°)/

    • 10月17日
☃︎

わたしも最初はかなり減りました( ´•ω•` )
でも臨月入って食べてないのに2キロとか増えてびっくりしました(笑)

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    やっぱり臨月ってかなり体重増えやすいんですねっ!

    ネット見てると5kg減ったら医者に相談するべきとあって大丈夫なのかなと不安になりましたが何だかんだで大丈夫そうですね(´ ˘ `∗)

    有難うございます!(´ ˘ `∗)

    • 10月17日
ひなママ

わたしも吐き悪阻とかは無かったですが、
食欲が減ったりで、-5kg減りましたよ☺️✨

今はゆっくり戻ってやっと元の体重に戻りました!

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    凄く理想ですね♡(°´ ˘ `°)/

    無事に成長している方から話聞けると安心ですね٩(*´꒳`*)۶

    • 10月17日
  • ひなママ

    ひなママ


    助産師さんからも理想的よ!!
    と褒められました!!🙆笑
    このままの調子で後少し頑張ります😭!

    後期になると増えるのが早くなるのでお気をつけくださいね!

    • 10月17日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    やっぱり後期になると増えやすいんですねっ!

    気を付けます(´ ˘ `∗)

    有難うございます(´ ˘ `∗)

    • 10月17日