※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

子供が可愛く思えずイライラしている女性がいます。ネントレを考えているが、寝かしつけやストレスが大きいです。今後の対処法について相談しています。

ネントレについてです。(愚痴もありです。)
息子3歳になったばかりで娘は3ヶ月後には2歳になってます。
今からでもネントレってできますか?😭

我が家は国際夫婦で旦那は自国に暮らしていて今は別々の生活を送ってます。(仕事の都合で…💦)
本当は戻らないといけないのですが、私が戻りたくなくてコロナ理由に日本にとどまってます笑

その為子供と3人で暮らしてます。
近くに実家ありです。

一昨日から気持ち的に子供が可愛く思えず常にイライラしてしまいます。
子供と一緒に居たくない。気持ちが大きいです。

特に寝かしつけがストレスがすごく、寝る時も一緒か…と今日は思ってしまい。リビングに布団をひき別々にしたものの、2人ともリビングにひいた布団で寝落ち。
いつも寝てる寝室の扉は開けたままで入り口にサークルを置いてみましたが突破できちゃいました〜

今日は特に限界に達していて、無で過ごしてる時間が長い気がします。


これからどうしたらいいかわからずにいます。

我儘なのは分かってます。
キツイ言葉は避けて欲しいです。
メンタル結構来てます。

コメント

deleted user

寝かしつけたいへんですよね〜
答えにはなりませんが、ドリームスイッチを導入しようと思ってます😂

  • さちゃん

    さちゃん

    大変ですよね…なかなか寝るタイミングが違うし😅
    ドリームスイッチってなんですか?初めて聞きました😳💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

年明けに2歳になりますが、最近寝るのが下手すぎて
今日部屋に1人置き去りにしたら、
5分くらいの時はグズグズ軽く泣いてる感じで20分したら無音になりはじめて1人で寝ました😁うまく寝れるかわからないですが、明日からもやってみます!

  • さちゃん

    さちゃん

    でもまだ下の子はドアの開け閉めが上手じゃないのでうちも下だけだったらなんとかできそう気もしますが…でも理解してから寝落ちるのが早いですね!😳
    明日もし上手く行くといいですね☺️💓

    • 12月2日
deleted user

旦那さんと一緒に暮らすことは
考えていないですか??
寝てくれないとイライラしちゃいますよね😭
実家は頼れる関係ですか?😊
もし頼れるなら
どんどん頼っちゃいましょ🥺
それでさちゃんさんが
笑顔でいれる方がお子さんたちも
嬉しいと思います🙆🏼‍♀️

  • さちゃん

    さちゃん

    暮らしたいです。
    でも私が旦那の国に行きたくはなく(行ったら義母と同居、一度経験済みで悲惨だった)…旦那に来てもらうしかないのですが、仕事をなかなか辞めることに躊躇してるみたいです。
    ましてや彼にとっては言葉も通じない異国なので…😓

    実家は頼れますが、父母両方ともフルタイムで働いていてなかなか言えないです。
    上の子妊娠した時にひと揉めもあり、遠慮気味です。

    • 12月3日