※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

年子の寝かしつけと起床についてです。元々上の子は旦那と私との添い寝…

年子の寝かしつけと起床についてです。
元々上の子は旦那と私との添い寝で寝てくれてましたが下の子産まれる少し前から急に夜泣きが始まり、今も夜中多い時2〜3回ほど起き、その時は旦那が少しの間抱っこしてまた寝せてくれます。
先日2人目出産したのですが、2人の寝かしつけをどうして良いか分かりません💦
今は実家に里帰り中で、とりあえず息子が寝る時間の直前に娘の授乳をして寝かせ、娘が起きないうちに息子を寝かしつけるようにしています。
息子が寝た後は、旦那が息子と寝て、別室で私と娘が寝るようにしています(夜中の娘の授乳がある為)。
ただ息子がすぐに寝ない時は娘も途中で起きる事があり、その時は実母や実父が娘をあやしてくれたり、私が一時的に娘を抱っこしたりしますが、そうすると息子も余計に寝なくなり負の連鎖です😅
なんとか今はその場その場でなんとかやっていますが、自宅へ帰ったら2人を寝かしつけられるのか不安しかありません😱
ちなみに朝は旦那の仕事が早く、5時には起きて準備し始める為、旦那が起きると同時に息子が寝ている部屋へ私が移動して息子の添い寝を旦那と交代するのですが、音に敏感な息子は大体その時間に起きてしまいます。保育園も行ってるので、私的にはせめて6時過ぎまでは寝てて欲しいのですがもはや仕方ないんですかね😭?
長文すみません。

コメント