※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

妊娠20週で息苦しさを感じる理由は、大きなお腹と便秘が原因か病的なものか気になります。同じ経験をした方いますか?

最近息するのがつらくて仕方がありません…
呼吸はできるんですけど、最後まで息を吸えないというか限界があるというか…
とにかく座った状態で呼吸するのがしんどくて辛いです。現在20週で腹囲は88センチです。2人目なのでお腹が大きいプラス極度の便秘なため、お腹がキチキチになってしまっているせい?太ったせい?それとも病的なもの?
そういう経験してる方いますか?

コメント

めちゃくちゃ分かります😭
腰や背中にクッションや丸めたタオルで空気の通りを良くしたりしてますが空腹満腹関わらず常に苦しいです💦

• anna

anna

やっぱり苦しいですよね!?
    本当呼吸が億劫って何なの?しんどい以外の何者でもないよ?って感じなんですが、同じ感じですか!?

• 12月2日

退会ユーザー

そんな感じです!!!
    意識して呼吸しないと肺に酸素がいってないかんじしてます!!😳
    2人目はお腹が大きくなるのは早いって聞きますけど、このままだと後期が恐怖ですよね😭

• 12月3日
  • anna

anna

本当に!何か妊婦が原因じゃなくて肺の病気かなんかなのかな?って思うくらい息するの辛いです😓🌀
    mさんも1人目の時と2人目の時で同じくらいの週数で比べた時のお腹の大きさどうですか?結構大きいですか?

• 12月3日