※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

21時前後に、隣の家の子供たちが大きな声でバイバイを叫び、夜寝かしつけ中に起きてしまうことがあり困っています。夜の叫び声はやめてほしいです。

外で叫ぶ、何時までならありですか?😫

隣の家はおじいちゃんおばあちゃんが住んでいるのですが、結構な頻度で娘さんと孫たちが帰ってきています。
だいたい21時前後にバイバイするようですが、まぁうるさい。
おじいちゃんたちが外で見送っているのか、外で車に乗った後窓をあけて「ばいばいー!今度ケーキ食べようね」などとでかい声で話しています。
そして車が発進してからも馬鹿でかい声でバイバイー!バイバイー!と子供達が叫んでいます。
発進する車からおじいちゃんたちに聞こえるようにと本当にびっくりするくらい大きい声で叫んでいます。
そして子供は3人くらいいるので本当にうるさいです。

子供たちを寝かしつけていて、やっと寝たかなぁ?というときにバイバイの叫びが聞こえてきて起きちゃうこともしばしば。
この時間に叫ばせますか?非常識では。
日中なら微笑ましい光景だと思うのですが、夜はやめて欲しいです。

イライラが止まらないのですが、こちらも子供が二人いるしうるさいこともあるのかなぁ?と思い注意もできず。

コメント

るてろ

21時前後ならまあ目を瞑りますかね…。
22時とかだと迷惑だなと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やはりそうですか😢
    主人にも21時ならまだいいだろと言われてしまって。
    子供達がせっかく寝たのに起きちゃってまた一から寝かしつけで、勝手にイライラしちゃっていました💦

• 12月2日
  • るてろ

るてろ

21時ならギリ許容範囲内かなとは思います🥲
    30分外で大声で喋り続けているなら迷惑ですがものの数分なら目を瞑るかなぁと。

とはいえ、せっかく寝かしつけたのに起きちゃうのは大変なのでお気持ちはわかります😭

• 12月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 12月4日
ゆう

うちは20時半には寝るので20時以降は静かに過ごすのが当たり前だと思っています💦
娘にももう19時過ぎた頃からは夜だから大きい声は迷惑になるからダメだよと言っています。でも多分21時までは世間的にはギリギリな感じなんですかね😣🙌
声が聞こえてしまうのは仕方ないですが、やっぱり20時以降は外では通常の声よりは小さい声でと躾として教えてあげるべきですよね🤭💦
たまになら全然いいですが結構な頻度だとちょっと嫌ですね😞

ポケモン大好き倶楽部♡

外で大声は控えてほしいですよね。
    ありがとうございます♡

• 12月4日