※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんはほぼ同じもので、卵焼きなども作ってあげたほうがいいでしょうか?1歳頃はバラエティ豊かに食事を作っていたが、つわりで毎日同じものになってしまっています。

皆さん朝ごはん何食べさせていますか?

うちは毎日バナナorチーズとアンパンマンパン2-3個です
たまにパンをおにぎりにすることがありますが、ほぼ毎日同じものあげちゃってます😥 あまり良くないですかね?

1歳頃は、パンorごはん+野菜orフルーツ+タンパク質の何か、きっちり作って毎日ちがうものあげていましたが、妊娠してつわりがひどく、ラクしてからそこから毎日ほぼ同じものです…

やっぱり毎日しっかり卵焼きなどでも作ってあげたほうがいいんですかね…
食べるの好きな子なので基本何でも食べてくれるので😥

コメント

さと

卵焼きは面倒なので、ヨーグルトはどうですか?よくある小分けにされてるやつ🙂出すだけです😌
我が家も毎朝、パンとリンゴとヨーグルトのみですよ!
昼と夜でいろいろあげられれば大丈夫だと思います〜

oto

うちも毎日ほぼ同じですよ(笑)
パンも全然食べない日とかもあります😩

km

卵焼きだったら冷凍ストック作っときます🙆めんどくさい時はゆで卵です!

まいちゃん☆

うちはご飯と味噌汁、卵焼き(作れれば)、
豆乳ヨーグルトとバナナとかです。

とりあえずご飯とお味噌汁で五大栄養素を全部摂れますし、
ご飯は腹持ちがいい、
味噌などたんぱく質は集中力、持久力を高めてくれるので、
それだけは頑張っています!😂

アンパンマンパンは栄養もないですし腹持ちも良くなくおやつのイメージですが…💦

親の考え方次第ですかね🤔
あと昼と夜できちんと栄養が摂れていれば良いですし🙆

deleted user

食パンかご飯+ウインナーか卵焼きかミートボール+チーズかヨーグルトです!
朝食はほぼ同じものの繰り返しです!

良いと思いますが、子供が食べてくれるなら甘くないパンが良いのかなと思います!

ままり

うちは毎日前日の夜、味噌汁やスープなどの汁物を多めに作ってあたためなおして食べさせてます!それが味噌汁ならご飯(ふりかけかしらす、のりをまいておにぎりにする)、スープ系なら食パンにしてます!そこに足りなそうならミニトマトや一口チーズのような物を切ってあげたり、バナナなどの果物あげたりです。わたしも朝から料理する気にはなれなくて😅卵焼きとか無理ですね😅

アンパンマンパンはうちも大好きですが、甘くて食べやすくてほっといたら一袋食べれそうなので💦一食分ではなく出したご飯が足りなかった時につけたしとしてあげたり、外出時のおやつとしてあげてます😊

☆

うちは朝はあまり食べないので
バナナと牛乳とヨーグルトを混ぜたバナナジュースとスティックパン一本半とか6枚切り食パンの半分とかです🤣
何も食べないよりいいと思ってます!
お昼は保育園で栄養あるもの食べてくるし!朝は何でもいいから食べてくれるもの!にしてます☺️