※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にイライラし、話を聞いてくれない夫や頼れない実母に悩み、育児ノイローゼ気味で精神的に病んでいる。電話相談や産婦人科、精神科での相談を検討中。

保育園児と1歳の子がおり現在3人目妊娠中です

上の子にイライラが止まらずほぼ毎日怒鳴ってしまったりたまに我慢ならず体を押したりしてしまう日々です

夫は会話の時間を作ってと言っても作ってくれず話を聞いてくれません
休みも少なく仕事は朝6時頃から夜は19時頃帰宅でお風呂ご飯おやすみなさいという感じです

実母は車で一時間の距離
孫を見るより自分が遊び回る事が優先で私が風邪を引いた時にたまたま実母が仕事休みだったので本当辛いから子ども達をみてて欲しいと頼んでも「今日予定ある残念」だけLINEが入り
あぁ元々こういう人だったのに何を期待していたんだろう私は
と実家も頼れない状況

ある時上の子に「パパ帰ってきたらママいなくなっていい」と言われて涙が止まらず精神的に病んできているのか育児ノイローゼ気味なのかもう本当に居なくなってしまおうか妊娠中でなかったら死にたいとさえと考えるようになってきて誰も話を聞いてくれる人はいないし育児ノイローゼの相談のサイトに何度もアクセスしたり
最近妊婦健診時鬱気味でひっかかり様子みましょうかの時期です

とりあえず育児ノイローゼで電話相談したほうが良いのか
産婦人科で相談してみようか
精神科に行った方がいいのか
とても悩んでます
どうしたらいいのか分かりません

今とても心が弱っているので批判等はやめていただきたいです

コメント

まめごん

毎日の子育てお疲れ様です。
検診の時でも病院でも何でもぃぃので
話しやすい方に打ち明けてみて下さい。
出産する前に解決ではないですが、気持ちを立て直しておくのがぃぃと思います😌

一人で悩まないでくださいね(*´ω`*)

つばき

毎日お疲れ様です😭✨

私も実家の母とは折り合い悪くて頼れないしワンオペで精神的にもママリさんと同じ症状で育児ノイローゼかなと思い2人目出産後に精神科行きました😵‍💫
結果は育児による適応障害だったんですが日中飲める薬と睡眠薬をもらい予約取れる時は一時保育使ったりしてしばらく休んだら良くなりました😭

ほんとイライラしちゃうし疲れますよね😭😭
今もまた症状が出ないようにうまく息抜きしながら育児してます😮‍💨✨

毎日お疲れ様です。

読んでて私も辛くなりました💦私も3人目妊娠中で似たような状態ですが、ママリさんみたいに誰も頼れない状態だったらつらくて仕方ないと思います。

私もそうじゃなくても、少し前まで体が辛くて、言うことを聞かない上の子を怒鳴ったり、感情のまま怒って押したりしてしまいました。ママじゃなくてパパが良いと言われたことも沢山あります。辛いですよね

旦那に死にたいとLINEしたこともあります。話聞いてもらえないの本当辛いですよね。

旦那さんにもっと強く話を聞いてもらえるよう話はできないですかね?私は心療内科に通いながら妊娠子育てしています。
自分が壊れる前に病院にかかるなり、一時保育を利用するなりした方が良いと思います😭無理しないといけない状況かと思いますが、本当無理しないで下さい。