※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

上の子に絵本を読んであげられなくて涙が止まらない母親がいます。

上の子に申し訳なさすぎて涙が止まらない
2歳0歳3ヶ月の子の母です。ほぼワンオペ育児してます
今日は寝かしつけの時、上の子が絵本を広げて待ってました。
でも下の子が泣いていたので先に添い乳して寝かしつけようと思い、添い乳してました。
上の子がぐずっていたのに、後回しにして絵本も読んであげられないまま一人で寝てしまいました。
広げられたままの絵本を見て、涙が止まらなくなりました。
なんでちょっとでも一緒に読んであげられなかったんだろう、、、つらいです。いちばん辛いのは上の子なのに、涙が止まりません

コメント

はー☆

どうしても上の子優先とはいかない場合もあるし、効率を考えたら先に下の子寝かせて上の子をゆっくり寝かしつけしようとか色々考えますよね😔

明日の朝ぎゅーと抱きしめて
1人で寝れたことを褒めて
絵本を今日は昨日の分もプラスで2冊読もうね!ってお約束したらそれで大丈夫ですよ🎵

• T

T

明日の朝抱きしめます😭😭

• 12月2日
kanakan

絵本を広げて待ってましたが切ないですね😭😭小さい体で待ってたんだなと想像してしまいました😭

明日起きたら、おはよー大好きだよーと沢山ハグしてあげたいですね!!

• T

T

ほんと切なくなりました😭
    明日沢山ぎゅーします!

• 12月2日