※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。21-22度の室温で、コンビ肌着+冬用のカバーオール+夏用のスワドルアップは暑すぎるでしょうか?

暖房をつけて室温21-22度で夏季の服装は暑すぎでしょうか?
生後2ヶ月の女の子がいます。

暖房をつけて室温21-22度、
服装は
コンビ肌着+冬用のカバーオール(少しモコモコした厚手のものです)+夏用のスワドルアップ

服装本当に悩んで赤ちゃんが寝ていても休めません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が3ヶ月ですが
長袖のロンパース肌着に
年中素材のカバーオールにしてますよ!
室内ではモコモコは暑いと思います💦
カバーオールが厚手なら、コンビ肌着では
なくタンクトップ型とか半袖にするとよいかな?と。

モコモコは暑いと思います!
スワドルアップまでされてるならもっと薄い素材で!
例えばフリース素材は特に通気性が悪いので、寝具や衣類、素材も気をつけてあげた方が湿疹のトラブルもないと思います。
コンビ肌着は前で合わせる分布地が多くて暑いんですよね。メッシュタイプはもう売ってないかな…タンクトップ タイプとか、、スワドルアップは体包んじゃうしカバーオールも普通のコットン素材にするかなぁ… せめてどちらか薄手にしますね。
赤ちゃんは大人が涼しいと思う室温でいんですよ!
着せ過ぎ、温め過ぎは乳幼児突然死の一因であると、アメリカの小児科学会ではかなり昔から注意喚起されてます。実際にアメリカでも冬に突然死が多いそうです。特に、海外製のカバーオールで足までカバーされるタイプ、あれはよくないようです。

モコモコは暑いと思います💦
暑いと湿疹や汗疹にもなりやすいのでコットンなどにしてあげた方がいいと思います!

コンビ肌着の時は1枚で過ごさせてました。
今は寝る時は大人と同じく毛布がかかるので長袖ロンパースのみで日中は普通の生地のカバーオールプラスしてます!