※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の安全対策や対応について問い合わせしましたが、失礼だったか心配です。通常は気にしないでしょうか?園入園についても心配です。

ビルの3階にある認可外保育園について
気になることがありメール問い合わせしたのですが
園に対して失礼だったのではないかと反省してます。
ご意見お聞かせ下さい。

外に園児を連れ出す場合の安全対策
園児に対しての保育園の人数は足りてるか
非常時(火災など)の対応
※3階に保育園、1階に飲食店がある

返答のため、お電話くださるとのことでしたがどれもやってて当然で質問してしまったことを後悔してます。

普通、こんなことは気にしないのでしょうか?💦
認可外なので、入園を断られてしまわないかとか心配になりました😢

コメント

イリス

認可外は、極端に言えば独断と偏見で選考できますからね…。
でも、安全対策を問い合わせて、それをウザがるくらいなら、所詮その程度の保育園ってことですよ。

保護者が子供の安全のために事前確認することは、ごく普通のことです。安全対策についてきちんと返答できないなら、むしろそれは不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が神経質なのかと反省してました😢
    いくら認可外とは言え、卒園まで通わせるつもりでいるので真剣です。
    イリスさんが言ってくださるように安全対策についてきちんと返答できる園出会って欲しいです。

• 12月2日
トマトゼリー🐱&🐭

むしろ、そこまで考えられるお母さんで、お子さんは幸せだと思います🥰

失礼もなにも、大事な命を預けるわけですから、なぁなぁでは済みませんよね。

認可が降りてても、悲しい事故が起こっているんですから、決して間違いではないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと、余計なことしてしまったと気に病んでたので嬉しかったです。

• 12月2日

私もビルの3階の保育園見学行って屋上が園庭になってて転落事故が怖くて旦那にめちゃくちゃ相談しちゃったのですがその時旦那は「ビルの屋上に園庭があるってことは皆その心配すること園側もわかり切ってるから聞かれるのには慣れてるでしょ」って。
あーそっか!って思いました☺️
ビルの3階にあって親が不安に思うことは当たり前ですよね!ちゃんとお電話して下さるならしっかりとした園だと思いますよ!
あとはお電話の対応次第でしょうか。
心配なら違う園に…と言われるかも知れませんがそこを面倒くさがる園ならこちらからお断りです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    きっと気にしてる親御さん他にもいますよね🤔
    ママリさんはビルの3階にある保育園、その後どうされましたか?

私は、心配だったら他の園にと言われちゃったら残念なんですが💦ひとまず電話を待ちます📞

• 12月2日

退会ユーザー

一応認可保育園なので落ちましたが4月入園の希望も出しました!
    受かったら認可外があくまで通わせて転園します!

認可外は客商売なのでそんなに悪い態度もなかなかしないと思いますけどね!😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママリさんも認可外を希望されてるんですね☺️
    融通聞いてもらえそうだしいいですよね!
    認可保育園は、仕事休みの時に私服で預けに行ったら気まずくて制服きて送り迎えしてる友達もいます😂

• 12月3日