※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で栄養士に栄養不足指摘され、おやつの相談です。

10ヶ月検診で栄養士との面談がありました。
離乳食の事など色々話していて
未だに朝寝2時間近く寝ると言うと
それは寝過ぎ!栄養が足りてないから寝るんだよ!
と言われてしまいました🥲
毎回200g近く食べているので
栄養不足とは思ってもなくびっくりでした。
そして気づいてあげられなかった自分に
落ち込んで帰ってきました🥲

みなさんおやつ(補食)は
何をあげていますか?

コメント

deleted user

栄養不足で寝るなら
離乳食ほぼ食べない我が子は
なぜ寝ないんだろう、、、(笑)

おやつは蒸しパン、焼き芋などが多いです!

こつぶママ

うちの子も朝寝2時間、ごはんもよく食べてますが成長には特に問題なさそうですよ😊!

おやつは蒸しパンやふかし芋、ヨーグルトなどが多いです。

私も栄養士の免許を持っていますが、その栄養士さんの言い分が分かりません😑
栄養が足りてないと言うなら、どう言った栄養素語りていなくてどういったメニューがいいのかの話をしなければただの主観ですよね?って思います😑

元気に育っていれば気にすることないですよ!

deleted user

え〜〜〜😵そうなんですか💦
うちの子1歳半くらいまで朝寝2時間してました💦
そしてよく育児のイベントとかで栄養相談してましたが、言われたことなかったです😭
そんなこと言われたら不安になりますね…

当時のおやつは、さつまいも、果物、蒸しパン、ヨーグルトが多かったです☺️

かのん

保育園で栄養士してますが、栄養が足りないからよく寝るなんて、そんな話聞いた事もないです😅
200g食べているなら十分ですし、気にする事ないですよ!

おやつをあげるなら、乳製品や果物、蒸し芋などがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

え。。そんなこと言われたんですか😱
うちもその頃ガッツリ2時間以上寝てました(笑)
検診で聞いても栄養不足なんて言われませんでしたよ😳
バナナやみかんリンゴなどの果物、あとハイハインや蒸しパンあげてます!