※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮がん検診で再検や精密検査が必要で、大きい病院に紹介状を書くことになりました。初めての妊娠で心配ですが、13週なので不安です。

子宮がん検診で再検や精密検査が必要ですと言われました。
個人病院から大きい病院に紹介状も書くと言われ、とても不安です。
初めての妊娠と言うこともあり、お腹の子や自分の身体が心配です。まだ、13週なのでどうなるか。。

コメント

みき

私も妊娠中の子宮頸がん検診で再検査からの精密検査でした。私癌なの?死ぬの?と不安で押しつぶされそうでしたが精密検査で異常なし、でした。
検査終わるまでは不安だと思いますが赤ちゃんのことだけ考えられるといいですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    先生の字が達筆すぎてなんと書いてあるか分からないのですが、軽い○○と書かれてあります。このようなことは書いてありましたか?

• 12月2日
  • みき

みき

軽度異形成でしょうか?私は中度異形成でした。他には高度異形成もありますが。

• 12月2日
🐇

私も妊娠前に大きい病院で精密検査しましたが異常なしでした。子宮頚がんの検診って疲労やストレス等で引っ掛かる事がよくあるので、あまり深刻に考え過ぎない方がいいです☺️

軽度なら定期検診のみで特に治療や服薬もないですし、その間に私は妊娠出産と無事にしています。その後の定期検診でも異常なしです🙆‍♀️✨