※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

通勤時間や時短勤務について悩んでいます。転職も考えていますが、未就学の子供がいるため難しい状況です。

フルタイムまたは時短勤務のワーママさん、通勤時間どれくらいかかりますか?💦

現在2人目の育休中で保育園に入れれば来年の4月に復職予定です。
通勤時間は片道1時間15分くらいです。1人目の育休明け、保育園の延長保育までにお迎えに行けるように時短勤務をしていました。
ぶっちゃけ、時短勤務だとかなり給料減りません😂!?
保育園の延長使ってまで働いても延長費かかるし、帰ってからもっとバタバタするだろし、、
もっと家の近くで働ければ今までの通勤時間分長く働けるのに!
とはいえ、未就学の子持ちを中途で正社員採用してくれるところなんてなかなかないですよね〜

今の会社は独身の頃から勤めていて、結婚を機に引越してから通勤時間が長くなりました…
転職も考えてはいますがなかなか踏み切れず😅
あー悩ましい😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

片道車で1時間ちょっとです。
同じく、社会人1年目から働いている職場なので、転職に踏み切れません😂
1時間遠いですよね😭
時短勤務ですが、来年度いっぱいで時短期間が終わるので、迷っています💦
パートになってまで1時間かけて行くのはなーと思う反面、慣れた職場、突発休でも快く対応してくれる職場で新人教育や学生指導など頼りにされてる部分もありやりがいはあるしなーって感じです。

ちび

家→保育園→職場で
1時間半〜2時間かかります😂
混んでると余裕で2時間コースです😂

同じく転職考えてますが
踏み切れません〜😭😭😭😭
お仲間がいてホッとしました笑