※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆
妊娠・出産

つわりが日に日に強くなり、水分まで吐いてしまいます。親がつわりがひどく点滴生活だったと聞きました。最近はテレビで料理番組を見ているだけで吐き気がします。どうしたら良いでしょうか?

つわりが 日に日に強くなってきています。今日は 水分まで吐いてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

親が つわりがひどく点滴生活だったと 聞きました。やはり 親に似るものですか?

最近はテレビで料理番組を見ているだけで吐き気が…

コメント

こっちゃん

つわり、遺伝するって聞きましたよぉー(*・д・*)

無理せずに頑張ってください!

Akimama

大丈夫ですか(´Д` )?
私も、水飲んだだけで吐いたり
ごはんを食べて直後に吐いたりしてました。
しんどいですよね(´・ω・`)

私の場合は、母はそこまでつわりはなかったようですが
あれが食べたい‼︎とかそういうのは似てたので
もしかしたら、似るのかもしれないですね(´ω`)
食べれる時に食べれる物だけ食べて、ゆっくり過ごして下さいね‼︎

ゆうたそ(*ö*)

私も悪阻がひどく
薬&点滴に通っていました!
水でもダメでした💧
点滴すると少しは楽でしたよ!

似るのか分かりませんが
一人目と二人目またわ性別によって違うようです♡

悪阻が重いと安産とか女の子とか
いろいろ聞きます!
大変だと思いますが
安産を信じて私は頑張りました♡
早く良くなるといいですね\(ϋ)/

みちゃむ

うちの親は私の時も弟の時も吐きつわりで10キロ減って出産時、妊娠前より−2キロというかんじだったそうです!

私はというと、一人目は胃もたれ程度、、、
現在の二人目は2週間で4キロ減ってしまいましたが、吐くほどでないです(´ω`;)

親がつわりがひどいから絶対にひどいってわけではなさそうです(*ε°)

まみ☆

やっぱり 遺伝はあるんですかね…
最初は 軽かったので あたしは大丈夫‼︎とか思ってたんですけどね💦

deleted user

つわりきついですよね(;_;)
あたしもつわりがひどかった時期は見るだけで吐き気がしたことありました。

つわりのひどさは親に似たりしないと思いますよー。

よく2人や3人、お子さんを出産された方は一人目はなんともなかったのに二人目の時はひどかったなど聞きますし。

まみ☆

毎日ではないので まだマシかな〜とは思うんですが…辛いですよね(*T_T*)
まだ 食べれる日もあるから 大丈夫‼︎って言い聞かせてます

まみ☆

点滴 楽になるんですね〜
まだ 食べれる時もあるんですが 2週間で3キロ減…

安産を信じて私も頑張ります‼︎

みゆママ♡

つわりの症状、
遺伝する場合も
しない場合もあるのでは(^^)

私の場合は、
母は全くつわりの症状がありませんでしたが、
私は入院するほど重度でした(^^;;

只今、第二子妊娠中…。
第一子の時と同じく、一日中吐きっぱなしで、今日から点滴生活です。

つわり、しんどいですよね(°_°)
お互い頑張りましょう!!!

まみ☆

妊娠前より 痩せてしまう…そんなこと あるんですね(´・д・`)

徐々に 軽くなってくれたら いいんですが💦
お互い 頑張りましょ‼︎

まみ☆

今の時期 ゴールデンウイークの特集で お肉系が結構やってるじゃないですか。
それが だめで(´・д・`)

親は 子供3人とも点滴生活だったらしく…脅されて ビクビクです

まみ☆

吐きっぱなし…辛いですよね(*T_T*)
私は ずっとって訳ではないので まだマシだと 思います。
お互い頑張りましょ‼︎

yuchan☺︎︎♥︎

私の母はつわりひどかったみたいで、
同じく私も2.3ヶ月つわりがひどく
生きてる心地がしないくらいでした(>_<)
食べづわりと吐きづわりの両方があり、
とにかく一日中吐いてました(>_<)
私もテレビで食べ物出ただけで
トイレかけこんだり
コンビニとかスーパー入るのなんて
ほんとつらかったです(*_*)

今は後期のつわりで
胃が圧迫されてるので
食べると吐き気がして
吐いたりしてます、、。

絶対に終わりがありますし
赤ちゃん元気な証拠だとおもって
がんばりましょう(*^^*)

まみ☆

私も 食べづわりと吐きづわりです。その日によって 違います(´・д・`)
スーパーは すごく辛いですよね。私は 貧血で スーパー1周できずに 買い物は主人に 任せ車で横になってます。

後期のつわりも大変そうですね…

頑張りましょ‼︎

りょうおん

遺伝するのかどうかは分かりませんが、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
ただでさえツワリって辛いですもんね(^_^;)
私は第一子の時は食べづわりで、第二子と今回は吐きづわりです。しかも今回が一番酷いです。今はおさまってますが、たまに気持ち悪くなって吐くこともありますが「今日は調子悪いなぁ〜。」と思うくらいにしています。
ツワリも徐々におさまってくるのであまり考え過ぎないようにしてくださいね。
ただ、体重が急激に減ったり水分も摂れないようでしたら病院で点滴して貰ってください。
(辛い時には難しいかもしれませんが)無理せずにゆったりとお過ごしくださいね。