※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

16wの初マタがコロナワクチンを打ち、24時間後に熱や頭痛が出て心配。副反応でしょうか?影響はあるか心配。

現在初マタ16wです。
悩みに悩んだ結果、コロナのワクチンを打つことに決め、昨日の15時半に打ちました。

今日の日中、特に副反応的なものも全く無くよかったーと思って居たのですがちょうど24時間経過したぐらいに急に寒気と頭痛がしてきて、現在37.7℃の熱が出てきました、、、

これは副反応でしょうか😩
24時間後に出ることもありますか?💦

お子に影響がないかとっても心配です〜😭

コメント

ママリ

24時間後にでることもありますよ〜〜!

• するめ

するめ

じゃあやっぱり副反応ですね、、、ありがとうございます😭

• 12月2日

私は妊娠中で打たなかったんですが、旦那は打ちました!
24時間後くらいに発熱してましたよ😊38.7くらいまであがりました🤔参考までに!
熱が出た時どうするか産婦人科に確認するといいと思いますよ👍✨

• するめ

するめ

私もほんっとーに悩みました😔ただ関東に住んでいて地元が地方なので帰省の事も考えると、、、イヤな時代ですね、、、

寒気がすっごいのでこれから上がると思われます😭ありがとうございます😔💦

• 12月2日

退会ユーザー

打つも打たないも正解ないからこそ迷いますよね😭嫌な時代です🥺
    私は都内ですが、産後に打とうかなと思ってます🥰
    デルタの感染爆発の時には本当にストレスでした😢

産婦人科まだやってますか?
    解熱剤家にあるなら妊娠中飲んでいいもか、飲むタイミングなんかも聞くといいと思いますよ😊

産婦人科もうやってない場合コロナのワクチンのカスタマーでも教えてもらえますよ👍

• 12月2日
  • するめ

するめ

妊娠がわかる前は完全にワクチン打たない派でした、、、産後に打つのが一番安心ですね😔💦
    これから生まれてくる子供たちはマスクが当たり前の世の中だと思うのかなーとか考えると凄いですよねほんと😭💦

まだやっています🙆‍♀️✨
    聞いてみます😭ほんとご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月2日

退会ユーザー

私は少数派だと思いますよ🥺結局どうするか決められなくて、チキン過ぎてここまで来ちゃまただけなんですよ💦
    妊婦さんもたくさんの方が打たれてますし、これから長い妊娠生活なので打っていたら安心ですよね👍✨

あまり心配し過ぎず、熱も出てるようなので安静にお過ごしください🥰

• 12月2日
えるさちゃん🍊

うちも24時間後に副反応出始めましたよ🤣
1回目も2回目もです!

• するめ

するめ

24時間後もあり得るんですね🤮
    辛いですよね、、、お答えいただきありがとうございます🥺

• 12月2日