※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
家事・料理

消費期限が今日までの鶏モモ肉があります。今日、明日はお呼ばれしてお…

消費期限が今日までの鶏モモ肉があります。今日、明日はお呼ばれしており家でご飯が食べられない為、明後日に唐揚げにしようと思うのですが、今日中に冷凍しておくか、冷凍せずに消費期限が2日切れた状態で使うか悩んでいます💦

今までの経験上1日過ぎたくらいだったら全然大丈夫と思うのですが、2日過ぎたとなるとまぁ大丈夫だろうけどちょっと心配かな‥って感じです。なら冷凍しちゃった方が間違いないとは思いますが、若干味が落ちるし解凍が面倒なので悩んでます。

くだらない悩みでごめんなさい💦皆さんならどうされますか〜?

コメント

カフェラテ☕

冷凍して違う日に使います😣

• トキマ

トキマ

やっぱり冷凍した方がいいですよね💦大人しく冷凍しときます💦ありがとうございます☺️

• 12月2日
りんご姫

唐揚げにすると、決めているのなら、調味料に漬けて冷凍します。そして、ほぐれる程度に解凍して、そのまま粉をつけて揚げれば、それほど面倒ではないと思いますよ。

• トキマ

トキマ

なるほどー!調味料に漬けてから冷凍するのは考えがなかったです😳その方が解凍→漬け込むより全然時間短縮ですね!
    やってみます✨ありがとうございます!

• 12月2日