※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頸管26mmは短いですか?張りどめを飲んでおり、頸管の長さが心配です。

妊娠17週で子宮頸管26mmは短いでしょうか?😔

毎日お腹の張りと下腹部痛があるので、初期から張りどめを飲んでます。

頸管の長さが本当心配で…😔

コメント

短いです💦💦
わたしで産んできた産院だと入院です💦💦

• ままり

ままり

入院ですか😭
    2週間後再診なのですが、、、

• 12月2日
テディ

短いですね💦
19週でその長さで入院になりました(๑•﹏•)

• ままり

ままり

1回目26mm、2回目36mmだったのですが、測る位置によって長さ結構変わりますか?💦

• 12月2日
  • テディ

テディ

入院中は毎日測ってて、伸びたり縮んだりして差がありました。
    医師に聞いたところ、お腹が張ってる時に短くなって、張りが収まると長くなると言われました。
    一番短い時を基準に考えるそうです。
    私は張りが強くなったので、24時間張りどめの点滴をしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    2回測ったのは、測り直しで測ったのですが、数秒差で張ってたのかな…😔
    2週間後まで心配です😭

• 12月2日
  • テディ

テディ

立つ、座るのは頸管が短くなるので、なるべく寝てるようにと言われたので、主さんもなるべく安静にされてくださいね( ¨̮ )

• 12月2日
なっそん

短いと思います💦
絶対安静レベルかと……

28週で28ミリでしたが、仕事休職&自宅安静で寝たきりでした😅

• ままり

ままり

実は2回測ってもらい、2回目は36mmで…凄い差があるのですが、測る位置で結構長さ変わりますか?

• 12月2日
  • なっそん

なっそん

1度に2回はかった経験がないので何とも言えないですが、
    誤差ありすぎな気が💦
    先生が何とも言わないんだったら、長い方信じて良いのかな?って気もしますが……

• 12月2日
ANN

その週数で26ミリなら入院も視野に入れておいた方がいいかと…
私は22wで22ミリになり入院安静でした。頸管長維持できて2週間後退院して、今は自宅安静です。
測る位置で変わるのではなくて、張りがある時とない時で変わってきます。でも短い時の長さが今の長さなので気をつけた方がいいと思います💦