※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ料金の見直しをしています!乗り換え先のアドバイスお願いします!…

スマホ料金の見直しをしています!
乗り換え先のアドバイスお願いします!

現在【 au 】で2台所有、【SoftBank光】でWi-Fi契約してます。
機種代を除いて1万5千円以上、Wi-Fiが3,600円ほどです

夫・・・20GB以上使用/都内勤務/通勤時間長め/
    電話ほぼしません/動画•ゲームたくさん利用
私・・・基本家のWi-Fi使用/2〜5GB使用/電話します

auだと家族間の電話が無料なので、旦那や実家両親との電話も普通に番号電話を使ってました。
格安系だと家族間通話がないところがほとんどのようなので、今後はLINE電話を使用するようにしたいと思っています。

とにかく携帯代が高いので、安くしたいです!
楽天モバイルは電波に不安があります。

どこに乗り換えるのがいいでしょうか?🥺🧡

コメント

ママリ

夫婦ともに楽天モバイルユーザーです。
今の料金から考えるとどこにしてもかなり削減できそうですね💡

私も基本自宅のWi-Fi利用なので利用状況は近いかと思います。
普段の活動範囲が楽天回線エリアなので基本料金の980円+通話、SMS料金の請求です。(10月は1500円でした)
楽天のアプリだと電話も無料なんですが電波悪すぎるので割り切って使ってません😅
それ以外はそんなに困ったことはないです🙂
旦那さんは21GB以上利用するなら通信無制限の料金枠なので基本料金2980円になります。

楽天モバイルは検討外かもですがご参考までに!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

楽天モバイルなんですね!
    我が家も楽天カードなので、できれば楽天にまとめていきたいのですが、電波が悪いときき対象外にしてました😭💦
    電波さえ問題なければぜひ楽天モバイルにしたいのですが、、

• 12月2日