※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタママのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に他の病名で診断書をもらった方、その病名と症状を知りたいです。

妊娠中に診断書をもらった方、
「重症妊娠悪阻」
「切迫早産」
「切迫流産」以外の内容で診断書もらった方いますか?

その時の病名とどんな症状だったのか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ

産院でですかね?💦
別の病院もありですか?

1人目の時に目眩と頭痛と吐き気がいつまで経っても酷くでももう6ヶ月過ぎていたので産院で重症妊娠悪阻とは書けないと言われ、心療内科で「自律神経失調症」と診断書かいてもらい会社に提出しました💦

• バタバタママのママリ🔰

バタバタママのママリ🔰

私5ヶ月で重症妊娠悪阻の診断書おりましたが、6ヶ月以降はダメなんでしょうか?😲

眩暈と頭痛は辛いですね😢会社からは何か言われませんでしたか?😢

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院によると思います💦
    うちの産院は6ヶ月頃には通常悪阻が終わるから中期悪阻は胃の圧迫で起こるので重症妊娠悪阻というふうには書けないと言われました😭
    確か5ヶ月頃までは重症妊娠悪阻で通してくれていた気がします💦
    それ以降は探られた時に病院が困るから申し訳ないけど書けないと言われ💦
    確かに産むまで重症妊娠悪阻と書くのはやはり無理があるのでどこかでは病名切り替えることになるかなと思います!

会社からは特に何も言われませんでしたね🤔
    もう辛いので診断書も郵送しますと言って会社には産まれる直前くらいまで行きませんでした😂

• 12月2日

バタバタママのママリ🔰

そうなんですね!中期以降は胃の圧迫ですか…私も今の段階でお腹が大きく、ずっと胃液が上がってきて気持ち悪い感じが続いているので、診断書をもらい続けることが妊娠悪阻のままできるのかと不安になってました💦

ちなみに会社の方へは、お休みの延長をお願いする際、どんなふうにお願いの電話をされたか知りたいです🥺

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンのバランスがまだ整わなくての人もいると思います!
    けどお医者さん的には胎盤ができてきて時も経ってずっとホルモンだけの影響じゃないだろうから圧迫とかが今は主かと思いますって感じでした😂
    多分中期はいけてもやはり後期までは妊娠悪阻では難しいかな?と思います😭

私の場合は「悪阻の症状が中期に入っても治らず入院もし、産院にも何度も通い点滴も打ってもらいましたが良くならない為産院の医師に心療内科を勧められたのでそちらに行きましたところ自律神経失調症と診断を受けました。目眩頭痛がまだあり車の運転を禁止されているので診断書を郵送でお送りしますので傷病手当の延長をお願いします」みたいな感じでした!

• 12月4日

バタバタママのママリ🔰

つわりって産むまである人もいるっていうのに、妊娠悪阻から胃部の圧迫になるって妊娠期間中って本当いろんなことありますね😢初めての妊娠なのでいろんなことが未知すぎてトラブル起きるたびにあたふたしてしまいます😂

すごいしっかりした内容ですね!私もいろいろ考え込みすぎてしまったり、いろんな症状があったりするので、心療内科かかったら何かしら診断されそうな気がします😢
    産院から心療内科を勧められたとのことですが、私のところの先生は症状伝えても、我慢するしかないよって言いそうです😢あまり妊婦さんには親身になってくれないので、診断書がもらえなかったりしたら私も心療内科にかかって診断書をもらうことも考えた方が良いかなと思いました😣
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃の圧迫でも辛いもんは辛いんだから休ませてくれ!と当事者としては思いますよね🤦‍♀️
    わかります、私も上の子の時は全てが未知でこんなに辛いのに妊娠悪阻じゃないと言われ心療内科でも何回か通わないとすぐには診断書出せないと言われどうにもできない状況に精神状態も身体状態も最悪すぎて病院でめちゃくちゃ泣きました😂流石にこれはまずいと思ったのか結局発行してもらえましたが本当に妊娠中って辛いですよね。
    人それぞれなのも辛いですよね。わかってもらえない感じが、、

我慢、、できるならしとるわ!って感じですね😭
    勧められなくてもどんなに検査しても異常がないので心療内科で診てほしいです!って診察してもらったらいいと思います😭👌
    頑張ってくださいね😭

• 12月4日

バタバタママのママリ🔰

ほんとですよね。体調悪いからお仕事休まないといけない状況なのに、診断書もらえないストレスなんてあっちゃいけないですよね。しかもクリニックによって「どんどん休みなさい」という病院と診断書を出し渋る先生がいるってほんと理不尽だしあっちゃいけないことだと思います😥

私もつわりがひどくて診察室で大泣きしたことありますが、その涙の水分やミネラルがもったいないよって先生から言われて、心が壊れました😂

優しいお言葉、本当にありがとうございます😭

• 12月5日