※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさん
子育て・グッズ

3歳の男子、パウパトのおもちゃに興味なし。シンカリオンのプラレールが好き。プレゼントはシンカリオンがいいでしょうか?

クリスマスプレゼントに悩んでいます。
3歳の男子がパウパトのアニメが好きで、サンタさんにパウパトローラーもらうんだと言っているのですが、パウパトの他のおもちゃは買ったっきり全く遊ばず。パウパトローラーも同じく買って満足して放置することになる気がして、気が進みません。

一方、アニメにはあまり興味を占めなさなかった(ちょっと難しいみたい)シンカリオンは元々プラレールを大量に持っているということもあり、毎日夢中で変形させて遊んでいます。

プレゼントはシンカリオンにするか、パウパトローラーにするかどちらがいいと思いますか?😥

パウパトのおもちゃはプラレールトミカに比べて値段のわりにクオリティが低いと感じており、その点でも親としてはシンカリオンにしたいのですが...

コメント

かやのしゃ

うちの子もパウパトすぐ飽きてしまったのでシンカリオンに1票です(๑˙❥˙๑)

シンカリオンは変形するのに頭も手も使うのでシンカリオンいいと思います。

剣の部品無くなしちゃってわたしが落ち込んでます

• さあさん

さあさん

早々の回答ありがとうございます!
    やっぱりパウパトのおもちゃイマイチですよね😂

シンカリオンは変形が難しいようで「パパ〜やって〜」と父子コミュニケーションの一環にもなっていてありがたいです🙌(私は説明書読みたくないタイプなのでシンカリオンはパパという役割分担にしてます笑)

ただ変なところで記憶力がよく、パウパトローラーをあげないとずっと「パウパトローラーほしい」と言い続けそうで、親がうんざりしていずれ買い与えることになりそうな気もしています...

• 12月2日