※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちちま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に寝返りをしないことに不安を感じています。起きている時は他の動作ができるので大丈夫でしょうか?

睡眠中の寝返りについてです!
8ヶ月の息子が未だに寝ている間に寝返りをしません。頭を動かしたり、腕や足を動かして布団を蹴ったりはしますが、横向きやうつぶせになったことがありません。
寝ている間の心配をしなくていいので助かっているのですが、赤ちゃんの身体に害がないのか少し不安になってきました(;´Д`)
起きている時は寝返り、おすわり、ずりばい、つかまり立ちができます。
同じような方やうちの子もこうだった!とういう方いたら教えてください😄

コメント

お昼に出来ているなら全く問題ないじゃないですか✨うちなんて8か月に入るまで寝返りができなかったですよ笑 お座りは7か月にしてましたが。。今はうつ伏せにしたらクルクル回ってますが前には進めないですし、つかまり立ちもできません!つかまり立ちしようとしてるのは伝わりますがお尻が1センチ浮くか浮かないか…笑 もはや座ったまま前に進んでいてハイハイする気ないです笑

つい先日寝返りできるようになり、それから夜うつ伏せで寝る日がありますが、うつ伏せで寝た日は寝返りしたり横向いたり動いてますが、最初から仰向けで寝てしまったときは朝まで仰向けでぐーすか寝てますよ!

チョココ20

うちの息子は寝返りしてずっとうつ伏せ寝なので心配になり保健師さんに聞いたら…
「その子ごとの落ち着く寝相があるから心配しないで」と。
それからは気にしないで、寝顔を見てます´◡`

さちちま

コメントをありがとうございます!
おすわりの状態からつかまり立ちしようとして一生懸命お尻もこもこあげる姿可愛いですよね( ´ ▽ ` )!
うちは最近ずりばいとつかまり立ちが一気に出来るようになって急に目が離せなくなりました💦
今は移動し出すのがゆっくりなのはかなり親孝行だったと思ってます笑

仰向けで寝てる日もあるんですね!うちの子だけじゃなくて安心しました😄

さちちま

コメントありがとうございます!
うちの子はもともとうつぶせが好きじゃなかったから仰向けが落ち着く寝相なんですかね(*´`)