※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが二ヶ月の頃のご機嫌の時間や悩みについて相談です。日中はぐずりが多く、抱っこや遊びが必要で、一人で機嫌よくいることは少ないようです。

皆さんのお子さんが二ヶ月の頃は、
ご機嫌のいい時間はどのくらいありましたか?
息子は、日中ぐずりが多いです😂
夜は寝てくれるので助かるのですが、
日中はミルク飲んで暫く機嫌よくあやすとにこにこしたりしてますが、
ちょっと家事などで放置するとぐずり出します。
抱っこしても暫くぐずって、そのうち寝て、ベッド置くと泣いての繰り返しです。

寂しがり屋なのか、一人で機嫌よくいることは少ないです。
すぐ抱っこ要求してきます。
一人遊びができるのはまだ先ですよね?

コメント

ぴぴ

いま2ヶ月ちょっとですが
たっぷり寝たあとにオムツとミルクした後は1時間くらいご機嫌な時間があります😊
お喋りしてる時はテキトーに返事したり
メリーとか置いておくと最近は自分で手を伸ばして遊ぶ感じになりました!
ですが比較的、家族が帰ってきて人の多い夜は長くご機嫌な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    やっぱ、ベッドメリーあったほうがいいんですかね?息子は、ベッド置くと泣いちゃいます。たまに、機嫌よくベッド居ても構ってないと15分ぐらいでぐずり出します。
    抱っこしたり近くに居るとにこにこなのですが、一人は嫌みたいです😭

• 12月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

買ってみないと遊ぶか分からなかったので
    うちは西松屋で千円くらいの小さなメリー買いました🙋‍♀️
    娘も抱っこして機嫌良さそうだから~と置くとグズグズな日も全然あります💦
    段々、構われることが分かってくるみたいなので
    近づくとニコニコしたり可愛いですけど
    付きっきりは厳しいし困りますよね😢ちょっとでもメリーとかオモチャで遊んでくれるといいんですけどね✨

• 12月2日
なの

ベビージムとかジムメリー?のしたに置くと30分くらいはひとり遊びしてました🥺
でも基本は誰かがついてたり同じ部屋で見守ってましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベビージムやベッドメリー買ったほうがいいのですかね?日中抱っこマンで家事が中々進まないので、一人遊びしてくれるようになると助かるのですが・・・😭

• 12月2日
  • なの

なの

遊ぶかどうかは子によってだと思うんですが、柱?に足が当たるとぶら下がってるのが動くのがとっても楽しくて一生懸命手足動かしてましたよ😆

• 12月2日