※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします

指しゃぶりってどうやったらやめさせられますか😭😭😭
3歳の息子が、今年の夏に風邪をひいた時から突然指しゃぶり(人差し指)をはじめました👦🏻
そこから治らなくて、眠い時、寝てる時に指しゃぶりをします🥲
さきほど3歳児健診に行ってきて、歯を見てもらったら、
もう少しずつ動いてたみたいで、上の前歯が前にずれはじめてるようでした😭
指しゃぶり見かけるたびに声をかけて、寝てる間にしてたら手を引っ張って抜いてをしてますが、寝返りのタイミングでまたぱくっとしてたり、私も寝てしまえば夜間どのくらいしてるか見てられないし、指にタコができてるくらいなのでやめさせたいです🥲
こうしたらなくなったよ!など、ご経験ありましたらアドバイス頂けると嬉しいです😭❣️

コメント

ののママ

うちは全部試してダメでしたが…
指に塗る苦いやつ、マニキュアタイプの苦いやつ、絆創膏、ゆびだこの絵本、サンタさんからプレゼントもらえない等試して全滅中です(^^;)

はじめてのママリ🔰!☺️

手にはめる矯正器具のようなもので治りました。Amazonで3500円くらいのやつです!
1歳の子供でしたが💦

naaaa

うちの3歳の息子も1歳前からずーっと指しゃぶりやめられなくて…最近は言ってることが理解出来るので、「出っ歯」と画像検索して、画像を見せながら「指チュッチュしてると出っ歯になっちゃうよー」って言ったら「えー!かっこ悪いからやめるー」と、それ以来指しゃぶりをしなくなりました😄保育園で指しゃぶりしてるお友達にも「指チュッチュしてるとてっぱ(出っ歯)になっちゃうんだよー」と教えているとか笑

はじめてのママリ🔰

産まれて3ヶ月から指しゃぶりしてた上の子ですが苦いマニキュアでやらなくなりました!日中はほぼやりませんが寝ぼけてるとたまにやります🤣

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいから2歳半頃までしてましたけど、苦いマニキュアでやめられました❗
赤ちゃん本舗で買いました。

はじめてのママリ🔰

うちの子も指しゃぶりほんっとにひどかったです!
苦いマニキュアオススメします。
最初は苦くてもこりずに吸ってましたが。大きくなるにつれて味覚も発達してきたのか
苦すぎて吸うの嫌がるようになってそのまま辞めました😊

mia

まとめてのお返事申し訳ありません😭!!!!

おすすめの多かったマニキュア買ってきました🥺❣️
昨日一晩それで苦くて起きたのか夜泣きが何度かありましたが、今日一日指を口に持っていくことなかったので、このまま様子みようと思います!
本当にありがとうこざいました😭❤️