※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら部屋別々で寝かせるか、3人で同じベッドで寝かせるか悩んでいます。夜中の授乳やオムツ替えで上の子が起きてしまうことが心配です。アドバイスをお願いします。

1月29日出産予定日で上に4歳の女の子がいます
生まれてからずっと私と一緒に寝てた娘ですが2人目が生まれるにあたり3歳後半くらいに同じ部屋内で私がベッド上の子がベッドの下に布団引いて寝る練習をしたことがあります。寝る時~ねむりについてまでは1人で下で寝れるんですが夜目覚めた時とかちょいと目が覚めたらベッドに登っていつの間にか私の布団に入ってきて結局めんどくさくて今は2人で同じベッドで寝ちゃってます……
2人目が産まれたら皆さん部屋別々で1人で寝かせますか?それとも3人で同じベッドで寝ますか?
ちなみにベビーベッドは用意ありません!!
夜中授乳の時やオムツ替えたりする時同じ部屋の場合上の子が起きちゃいますよね
何かいいアドバイスありましたら教えてください!!

コメント

こりす

ベッドじゃないので環境は違いますが
同じ部屋で寝てますよ!!

はんな

上の子とベットで寝て
赤ちゃんは下に布団ひいてました!

h

うちは次女がベビーベッドなので少し違いますが、同じ部屋で私+長女が布団、次女がベビーベッドです😌
夜間授乳の時やオムツを替える時は薄暗くしたリビングに移動してました。それでも隣に私がいない気配で上の子も起きてきちゃったりしてましたが💦