※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

上の子はちゃれんじを好きだけど、下の子もやりたがる。同じものがないと揉める。上の子の勉強習慣が心配。どうしたらいいですか?

お子さん2人以上いる方でこどもちゃれんじしてる方いますか?

年中の上の子だけやってるんですが、届くと下の子もやりたがります😭

なので思考力特化コースにしてワークだけにしましたが、それでも自分もやりたがる。

チャレンジから下の子に無料で届いたやつにすごく食いついてたので下の子にもやらせるか?と思ったんですが、下の子にちゃれんじ届いたら取り合いしないでやらせてあげられるか、もしくは一緒に遊べるか上の子に聞いたら、やだと😩

要は全く同じのじゃないとどのみち揉めるって事です😭

この問題、皆さんどうしてますか😩?

上の子はちゃれんじのワークが好きなようで思考力特化コースでも2日あればやってしまい毎日勉強するって癖がつかないので、そもそも上の子ちゃれんじ続けるかどうかも迷ってますが🥺

上の子はベビーからチャレンジしてましたが、細々したエデュトイはもう処分してしまいました💦

コメント

みみ♡

まさにうちの事かと思いました😂😂😂
うちも息子だけ受講していて娘はやってません!
娘が入会しても結局同じおもちゃが届くと思うと無駄で😂

本当に揉めますよねー
取り合いの喧嘩になるので届いてすぐ渡さないです😂
心に余裕あるときじゃないと鬼になりそうで😂

息子に絵本かおもちゃどっち先にやる?どっちなら貸してもいい?と聞くとこっちならいいよと言ってくれます😭
が、娘は兄が使ってる方が欲しい!と暴れるので結局揉めます🤦‍♀️笑

うちもベビーからやっていて、どうせなら続けたいな~と思っているのでもう諦めて毎回揉めながらやってます!笑