※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

保育園での挨拶について悩んでいます。無視されることがあり、子供に教える側の親が無視するのは悲しいと感じています。自分は間違っていないのか不安です。

保育園送り迎えの時すれ違ったママさん達に挨拶ってしますか?
話したことがないママさんでも挨拶は必ずするように心がけてます。
行きは「おはようございます」帰りは「お疲れ様です」

でも何人かのママさんには挨拶を返して貰えず無視されます。
挨拶を返して欲しくて挨拶してるわけではないのですが
「挨拶はしようね」と子供に教える側の親が無視するのか……と悲しくなります。

挨拶をしない親にはなりたくないので無視されても挨拶し続けようと思いますが
私、間違ってないですよね😢

何回も無視され今日も朝からモヤモヤでした😞

コメント

初めてのママリ

話しかけられるの嫌がる人もいれば、ただ聞こえてないって場合もありますし気にしなくていいと思います!
むしろ私も挨拶されないとしないですし、幼稚園行ってもみなさんしてないです😳仲良い方同士なら挨拶されてますよ🤝

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!

話しかけられるのが嫌な人の中には挨拶もダメな方もいらっしゃるのですね😞
    気づかなかったです😢

挨拶返してくださるママさんや仲の良いママさんもいらっしゃるので深く考えないようにした方がいいですね😢
    1回や2回の話ではなかったのでついモヤモヤしてしまって😢

話聞いていただいてありがとうございました(*^^*)❤

• 12月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

意外と多いですよ💦😫
    最初からなぜかピリピリして怒ってる感じの方もいるし😂
    急いでるのかな?って感じです💦

そうです!気にしないのが1番です!
    挨拶するの立派だと思います🥺💕

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

しますよ〜。
無視してる人は特に気にしないです。
くせなので流れのように挨拶してます。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!

人見知りなので挨拶以外の会話は仲の良いママさんとしかしませんが挨拶はするのが当たり前だと思ってるのですれ違う方皆さんにしてました。

気にしないようにするのが1番ですよね😊
    無視されるのが1回や2回ではなかったのでモヤモヤしてました。
    話を聞いていただいてありがとうございました(^ω^)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も極力あいさつするように心がけてますが、子供達を見てるのでバタバタして挨拶できなかったり、返せなかったりすることあります😣💦
いろんな人がいるのであまりお気になさらず、お子さんのお手本になるママさんでいたらいいと思います!

moony mama

一応、「おはようございます」「こんばんは」と挨拶しますよ。
私は、挨拶されないことを気にしないので、相手がどういう態度を取っていても挨拶づけてます😊

私も前に同じようなこと投稿ました😂

私は知らない人にも保育園内では挨拶してます!
無視する人いますよね~😑

こっちが挨拶して、明らか無視したなって人にはもう挨拶しないようにしてます😓

自分がして心地いいからする。と切り替えてみてはどうですか?
私はあぁ爽やかな朝には挨拶がぴったりだわって。無視した人は爽やかじゃないのかしら?みたいな斜め上を行く感じです。

はじめてのママリ🔰

今日まさに!明らかに目が合ってるのにも関わらずおはようございます😃って声かけたのにガン無視されたのにはびっくりしました〜😙