※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵白のみ重要と思うが、全卵との違いが分からず。卵白のみは必要でしょうか。

卵のアレルギーチェック、卵黄クリアしたあと、いきなり全卵にしたかたいらっしゃいますか?
上の子は卵黄→卵白→全卵ときちんと課程を踏みましたが、下の子は離乳食超適当なので、卵白のみでやることが重要!というならやはりやらなくてはと思うんですが、卵白のみと全卵て何がどう違うのかわからなくて😂
卵白のみってしっかりやった方がいいんでしょうか💦

コメント

上の子はしっかりしましたが
下の子の適当さがやばいです😂
でも卵白のみ食べさせるって
離乳食本も買ってましたが
聞いたことなかったです💦

ちなみに下の子、卵黄クリアしたのでレトルトの
卵うどん食べさせて全卵OKと
しました🤣

• ユウキ

ユウキ

あ、ほんとですか?
    確かに言われてみると明確にどこかに書いてあるわけではない気がしました🙄
    私もアレルギーチェックすらBFです😂

• 12月3日
moon

うちはふたりとも卵白のみってやったことないです😅
卵のチェックは卵ボーロでやってました🖐卵黄ボーロから創めて量を増やして大丈夫なら全卵ボーロをあげてました😊

• ユウキ

ユウキ

お返事遅くなりました!
    卵ボーロは逆に強いですね💦卵ボーロと卵(かっぱえびせんとかも)は別物と聞いてたのでやらなかったのですが...💦
    まだボーロはあげてないので卵ボーロあげるときも気をつけてあげたいと思います☺️

• 12月4日
みすけ

卵白の方が卵黄より卵アレルギーのアレルギー物質が多いと聞いたので、卵白のみでやりました。

アレルギーに心配がないなら大丈夫かもしれませんね!

• ユウキ

ユウキ

知識としてその点は知ってます☺️
    全卵だと薄まっちゃうからってことですかね🤔💦

結局少量からはじめるので何が違うのか...💦

上の子にアレルギーがないのでざるくなってるのはありたす😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

卵黄より卵白の方がアレルギー性質が強いので卵白のみはやった方がいいと思います🙄
アレルギーの心配があまりないなら全卵からでもいいかもしれませんが…💦

• ユウキ

ユウキ

アレルギーが少量でも分かりやすいからってことですかね🤔💦
    全卵も少量からやるのですが、薄まるから分かりにくいってことでしょうか...💦
    うーん💦

卵白ひとさじくらいやってから全卵にしようか...迷います💦

• 12月4日