※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがお昼寝しないママさんが相談。遊びに困り、お昼寝がうまくいかず、孤独感やコミュニケーション不足を感じている。

同じ月齢くらいの方でお昼寝しないお子さんを自宅保育してるママさん!何して遊んでますか?🥲
うちは午前中散歩か公園、
室内遊び場で遊ばせてますが、この時期寒いから
なのか30分くらいで疲れた、抱っこ抱っこで
もうちょっと遊ぼうよ~って言っても床でじたばた癇癪起こすのでしぶしぶ帰ってきて家でお昼食べて眠そうにしてるから寝かそうと格闘しても結局お昼寝失敗。
そっからはYouTubeやDVD頼りでその横で私はスマホいじってます😂(今もDVD見せてる) お絵描きもしたりするけど5分で終了
こんなんでいいのかな、、

言葉も遅い方で言葉の8割が宇宙語だし、同じくらいの子と関わる機会増やしたいけど、支援センター行くとおもちゃ投げたりこっちがヒヤヒヤで疲れるしどこにいっても娘と1対1で遊んでることが多い、、
平日は旦那帰ってこない日がほとんどだし娘と1日入れるのは幸せだけど会話できないからしんどい🥲

コメント

moon

下の子と同じ月齢です😊同じくお昼寝しない日が増えてきました😂
午前中は支援センターかスーパーへ行き、家でテレビテレビ!になれば寒いけどお散歩に出たり午前中行ってなかったら支援センターへ行ったり😅
元々赤ちゃんのときからお昼寝全然しない子だったので体力あるな〜と😂