※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムで働いてるままさん夜ご飯の数はどのくらいですか?私は週5で9…

フルタイムで働いてるままさん
夜ご飯の数はどのくらいですか??

私は週5で9時から18時
家に着くのは19時です

それでも主食、副菜3個、スープ、果物、ごはんは絶対に作るようにしてます
私も人間なので誰かに見てもらってるって思わないと頑張れないのでインスタのストーリーで親しい人のみの設定にして毎日夜ご飯をあげてます

すると専業主婦の友達から
毎日そんなに作って旦那さん食べてくれる?
うちは食べないから食費もったいなくなりそう😆
一品料理の方が男の人って喜ぶよね!🌟

と絵文字もそのままこの文が来ました
嫌味なのかただ言ってきただけなのか、、、

コメント

るてろ

私も週5で9-18のフルタイム、帰宅は19時です!
20:30には子供を寝かすために朝の1時間で夕飯を作るので主菜1品、副菜2品、汁物が限界です🤭
夜は果物を剥く元気がないので包丁を使う果物は朝、夜は手でむけるようなみかんやバナナが多いです😂

その人はきっと自分にできないことをしてる主さんを妬ましい?と思っているのではないでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

副菜3個ってすごすぎます!
うちは、主菜、副菜1つ、スープ、ご飯です!
夫が夜は控えめにしたい派なのでこれで済んでます😅

その人の旦那さんもあまり食べない人なんでしょうが、余計なコメントですね💦でも、そんなに毎日人に見せたいのかとは思われてるかなと思います💦
気を悪くされたらすみません。

フルタイムで働いてますがそんなに作ってません😱
多分その人は自分はそこまでキャパがないことを認めたくなくて嫌みを言ってきたんでしょうね😅私も本気だしたら作れるけど、旦那がそんなに食べないから作らないだけ~💓みたいな感じなんでしょう。人を尊敬する気持ちがあればそんなこと言わないし思いません👍✨
私もお出かけしたら毎週のようにインスタにアップします。その方がモチベーションが上がるからです😌家でぐーたらしながら子供にテレビ見せる方が楽ですがそれより外に連れ出す方が健康的!でも誰かに見られてないとモチベーションが上がらない…SNSってそういうのに使うものじゃないですか😌⁉️それを見るのが嫌な人はSNSから離れていくと思いますしインスタのストーリーなんて開かないようにすることだって出来ますよね。もし私の友達が毎日そんなSNSをアップしてたら私も週1ぐらいは(笑)頑張ろうかな!って思います👌