※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

下の子へのプレゼントに困っています。クリスマスはパウパトのおもちゃを、誕生日は新しい服や靴を考えています。他の方はどうしていますか?

同性兄弟、姉妹ママさん、下の子へのクリスマスや誕生日のプレゼントどんなものあげてますか?
なんでもお下がりで済んでしまっててオモチャも一通りは揃ってるので特にあげたいと思うものがなくて困ってます💧
下の子がパウパトが好きなのでパウパトのおもちゃをクリスマスプレゼントにする予定ですが、祖父母からも何を買おうかと聞かれています🥺来月は誕生日もあるので誕生日の分もと。
なんでもお下がりなので服や靴など新しいものを買ってもらおうかとも思ったのですが、割と上の子の服なども綺麗なまま残っているので数が増えるのも収納スペースもそんなにないし勿体無いなとも思ってしまいます💧
みなさんどうされてますか?

コメント

ぱん

4歳差姉妹で同じくお下がりで色々事足りてます😂
プレゼント消去法になりますよね〜!
うちは祖父母からは姉妹のお揃いの服貰いました!
親からは室内の滑り台とか持ってない物で二人で遊べそうな物をあげました😊

ぽっぽ

祖父母には欲しいオモチャ買ってもらって、私はパンツや靴下、パジャマなど日用的なもの買ってました😅 後は枕か鞄ですかね😊洋服もオモチャも増えて大変ですよね😂💦

ママリ

うちも祖父母にもう迷いに迷って、お菓子の詰め合わせとかでいいと言いました😂