※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

初北海道に今月末、金額次第で行けたらなと思っているのですが、子連れ…

初北海道に今月末、金額次第で行けたらなと思っているのですが、子連れで飛行機は大変ですか?😱

料金って大人も子供もどれくらいかかりますかね?🥲
大手のANAやJALっていいお値段しますよね🤣
航空会社によるとは思いますが何処が安くて使いやすいとかお薦めってあったりしますか?
成田よりかは羽田で行けたらなと思いますがどちらでも大丈夫です🙆‍♀️

飛行機のチケットを取るのにおすすめのサイトだったりあったら教えて欲しいです✨

コメント

ママリ

北海道ならエアドゥがおすすめですよ♡
ANAJALと対してサービス変わらないしCAも優しいです!
羽田から新千歳空港も出てるし。
お値段もANAJALの半額以下で取れるはずです(^^)

みに

4人お子さんいたら、それなりに大変かと思いますが、冬の北海道便は欠航とかになることが多いのでそちらが心配です💦
年末年始大雪とか多いので。。
欠航や遅延で何時間も空港で待ったりとかなると大変です。
新千歳空港は施設が充実してるので、なんとかならなくもないですが💦
北海道にはぜひ来て欲しいですが、夏の方がおすすめです。。

かな

札幌在住です😊

初北海道なんですね✨
雪が☃️目当てですか?♫、
ピーチ、エアドゥ、スカイマークとか安いです☺️

北海道に到着してからの移動間は、どのような予定ですか?冬の飛行機吹雪で欠航やJRも雪で遅れたりもします💦
もし、レンタカーで雪道での車の運転した事がなかったから冬は辞めておいた方がいいかと思います😭
道路滑ります。
ブラックアイスバーンや
真っ白で全く見えなくなるホワイトアウトにもなるので、
北海道民でも冬道は滑ったり、見えなくなったりするので本当に怖いです😣

結構、高速道路でホワイトアウトになった事がありライト付けて、ハザード付けていても、目の前真っ白で、旦那も怖いといいなから速度5キロ10キロぐらいで、みんな道路走行していたこともありました😱

夏場や暖かい時期の方がお子さんが遊べる場所もたくさんありますよ✨

私ならですが格安は席が狭いのでおすすめできないです
4人いたらかなり大変だと思います

雪があってかなり寒いのでスノーブーツや防水手袋や帽子やネックウォーマーなど揃えないといけないのでかなりお金かかります
雪遊びするならジャンプスーツやスキーウェアなどが必要です

上の方が言ってるようなことが本当によくあるので行くなら夏がおすすめです

ゆー

皆さんありがとうございます😊
服装の事や着いてからの移動については盲点でした💦💦

自分達だけならまだしも、子供達のことも考えたら危なそうなのでまた時期を改めて検討したいと思います💓