※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が幼稚園に通い始めた後に専業主婦から働き始めた方への質問です。仕事探しはいつから?社員?パート?職種は?勤務時間や保育について教えてください。

お子さん2人以上いて、専業だったけど子供がみんな幼稚園通い出してから働き出した方!
いつ頃から仕事探し始めましたか?
働き出したのはいつからですか?
社員ですか?パートですか?
どういった職種ですか?
勤務時間や預かり保育してるかも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みかん

下の子が来月から幼稚園にはいるよーってなる頃に探し始めました(*^^*)
パートで働いてて新聞屋の事務員です
9時から15時前までです(*^^*)
預かり保育はしてません

• ママリ

ママリ

参考になります!預かりなしで15時前まで働けるんですね🥺ありがとうございます☺️!

• 12月2日
抹茶

去年の10月に仕事を探し始めて、割とすぐに見つかり11月から飲食店で2月まで4ヶ月働きました。それから焦らずゆっくり仕事を始めだして、3月に面接を受けて4月からハウス農家で働いてます。
どちらもアルバイトです。
飲食店のバイトは2時間位しか入れなくてあまり稼げなかったので、農家の仕事に就いてからは8時半から14時半までのお昼休憩を除いて5時間働いています。
末っ子が幼稚園ですが15時までのお迎えだと延長料金がかからないので、15時までに迎えに行ってます。
朝は小学生組は7時半に家を出ますし、幼稚園のバスは8時すぎに家の近くに来るのでバスで見送ってから仕事へ行ってます。

すみません長くなりました😅

• ママリ

ママリ

参考になります!8時過ぎにバス、15時までに行けば延長かからないのはとても良いですね🥺ありがとうございます!!

• 12月3日