※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食でお粥あげた時必ず口周りが荒れるんですけど、これってアレルギー反応ですかね😭

離乳食でお粥あげた時必ず口周りが荒れるんですけど、これってアレルギー反応ですかね😭

コメント

☺︎

乾燥してそうなので、食べ物がついたり拭いたことによる刺激での赤みに見えますね😯食事前後にプロペトやワセリンを塗るといいですよ☺️

なー

口の周りだけなら、荒れてるのかもしれませんね🤔
ワセリンとか塗ってますか?
塗ってからあげても同じようになるなら、アレルギーかもしれませんね💦💦

ママリ

アレルギーだったらパーっと全身に出るので「そうかな?」レベルだったら違うかなと思います。
離乳食始まる時期はわりと多くの赤ちゃんが口周り荒れてますよね。検診か何かで大量の近い月齢の赤ちゃん見たときみんな口周りが赤かったです😂

皮膚炎自体がアレルギーの原因になるらしいので、うちは皮膚科で薬もらって治しました!食事前に口周りにワセリンも塗ってました。