※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパをママと呼ぶ子どもについてのエピソードを教えてください。

パパのことを思いっきり「ママ」って呼びます😂
その都度「パパ!」って教えてますがなかなか‥😂発語もかなり少ないです!(笑)
うちの子もパパをママって呼んじゃう!って方いらっしゃいますか?😂
また、前はママって呼んでたけどパパって言うようになったよ~などエピソードなどあれば教えてください🥺

コメント

miii

今まさに次女がパパの事もママ!と呼んでます😂
パパ!と何回も教えてるんですけど頑なにママと呼びます😂
長女も最初そうでしたよ😊

らすかる

うちの下の子がパパにママ!!で夫と居ると私にパパって言います(笑)
私だけだと私にママなんですけどね😅
他の人は正確に呼び分けしているのになぜかパパだけママ!!です。
夫は毎回ぱーぱ!って頑張ってますが私は高みの見物させてもらってます🤣

maana🔰

うちの娘もパパの事ママーって言ってます😂
パパって言ってもママー‼️って笑

はじめてのママリ🔰

うちです🙋
パパのことをママ、
ママのことをパパ、と言ったりしてました😂
時には、保育園迎え行ったら『バァ~バ!』でした🤣
ようやく私のことをちゃんと『ママ』と呼ぶようになりました。
旦那が抱っこしてて『ママ(が)いい』と言ったら、
旦那は自分のことがママだもんね、と言いながら、自分のことと説明してます。
ややこしいから止めてと思っています😂

はじめてのママリ🔰

下の子がこの間までパパの事もママ!って呼んでました😂

「パパだよー」と教えると「パ、パ?、、ママ!」となってました🤣ママが言いやすいんですかね?

いつの間にか、パパって言えるようになってました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭💦
たくさんのコメントありがとうございます✨同じような方がいらして安心してしまいました😂可愛らしいエピソードもきゅんですね🤭
今はどんなに頑張ってもパパはママ呼びなので、気長に待つことにしてみます😊