※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについての質問です。離乳食で卵を取り入れ始めたいが、進め方について皆様はどうでしたか?

卵アレルギーについて。

アレルギーにビビりすぎてというか…アトピー気味と言われ肌の調子がしばらくよくなかったのでまだ卵を取り入れてなく、最近はよくなってきたので今日から離乳食で卵を取り入れて始めました。(もちろん始めはちょびっと)

ネットでは、卵アレルギーが怖かったら2.3日置きにしてみてもいいと書いてあったのですが、皆様はどのように進められましたか?
よかったらお聞きしたいです。

コメント

あやママ

遅延型アレルギーがあるらしいので、わたしは2日3日あけました😣😣
離乳食あげるときは口の周りにプロペト塗って保護してあげてました✨✨

重度アトピー、卵アレルギー(検査なし)の息子がいます!今はもう卵食べられるようになりましたが🥰
他の人よりかなり慎重に進めていきました!!
耳かき1.2.3.4→小さじ1/8.1/4.1/2を2.3日間隔をあけて2.3回ずつ。1/2を5回、卵黄1個を2ヶ月くらいあげてました🙆🏻‍♀️