※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お仕事

老健での勤務時間や勤務体制について質問したいです。電話で確認してもいいでしょうか?

看護師さん、リハビリ関係、介護関係者の方に質問です!
今,現在医療従事者として転職活動中です!
先日老健に見学にいきとても好印象だったのですが、勤務時間が少し長いのと勤務体制が365日な点で引っかかっています。
見学の際に質問すればよかったのですが、勤務時間などについてこちらから『時短で!』『日曜日固定休で!』などを提案するのは非常識でしょうか。。。。もしそのあたりを確認・質問するなら電話でも大丈夫なのでしょうか。。。??
なんせ転職したことないので色々分からずなので、アドバイスくださる助かります💦

コメント

あひるまま

正社員ですか⁇💦💦💦

• いろは

いろは

正社員です💦そこまで希望するならパートでってなりますかね😱😱

• 12月2日
  • あひるまま

あひるまま

正社員で固定で日曜日休みなら、パートになるような気がします💦

• 12月2日

電話で質問大丈夫だと思いますが、パートなら、何時〜何時など時間指定や、日曜日休みとかできると思いますが、常勤希望ならそれは厳しいかと💦

R

正社員雇用一年未満だと時短勤務は使えなかったと思うので、最初から時短をお願いするのは非常識かもしれないですね💦
日曜日固定休は打診しても良いと思います😊

みとね

介護士で前に老健で働いてましたが、日曜日固定休はパートさんたちならいましたが、正社員は希望でしか難しかったです。
時短はうちの施設はなく、先輩達は夜勤は免除だったりしました。
確認は非常識ではないですが、提案ではなく、聞くだけなら大丈夫かと😅