※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊娠・出産

9月8日にクロミッド服用後、卵管造影検査で閉塞が判明。卵胞チェック後、タイミングを取り、妊娠検査で薄い線が。妊娠しているか心配。病院に行けず様子見中。


すみません。
至急お願いします。

9月8日に生理がきてクロミッドを服用しました。
9月17日に卵管造影検査をしました。
結果は両卵管閉塞と診断されました。
9月23日病院にて卵胞チェック
15mmという事で本日と3日後にタイミングを
とってくださいと言われ実践しました。

タイミングをとったのは
9月22、23、25、27、
10月2、6

クロミッド服用で周期31~33でした。
卵管造影の影響でずっと低温期が続いて
やっと10月3日から滑らかに右肩上がりにあがって
行っています。

なかなか生理が来なく、なんとなく
卵管閉塞だしできてないなぁーなんて
仕事から帰ってきてトイレで妊娠検査薬を試しました。

そしたら、徐々にうっすら見えてきました。
初めてみる線なのでびっくりしています。
終了線より薄いですが、普通に線が見えます。

これは、妊娠してるのでしょうか?

前回先生には卵管造影検査をしたばかりだから
稀にということがあるから
しばらくは様子見で生理きたらクロミッド出しますので
来てくださいと言われ、
生理がこないからなかなか病院行けなく
今に至ります。

よろしくお願いします

コメント

lycopene

妊娠検査薬ですよね??

だとしたら妊娠ではないですか??

卵管造影したら、妊娠反応は聞いた事なかったです!
妊娠だと思います!!

  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ありがとうございます!
    はい!wondfoです。

    私、卵管造影検査した際に
    両卵管閉塞だと診断されたんです。
    ショックのあまり余り期待してなかったんです。😣
    これからお金貯めてFT(卵管形成術)をやろうと決めていて。

    でも、もし妊娠してたら
    生理予定日すぎてこんなに薄いものなんですか?

    • 10月17日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ


    排卵検査薬でも
    反応するんですか?

    • 10月17日
  • lycopene

    lycopene


    HCGの注射はしてないですよね?

    着床したのがまだ日が浅くて反応がまだ薄いのかもしれないですね!

    私も海外の検査薬使ってましたけど、妊娠してなかったら、薄っすらでも反応しなかったですよ!!

    日本製の妊娠検査薬使って見てわどうでしょう?

    • 10月17日
  • lycopene

    lycopene


    排卵検査薬でも、妊娠してなくても薄っすらですが反応します!

    妊娠してた場合だと、排卵検査薬はクッキリ反応したりするみたいですよ!

    • 10月17日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    すみません。

    お恥ずかしながら
    なんか慌てて排卵検査薬を使用してしまったみたいです。

    残念な事に海外妊娠検査薬では反応しなかったみたいです。
    ガッカリさせてすみません。

    でも排卵検査薬で反応したのでびっくりしました!

    どうしてなのでしょうか。

    • 10月17日
  • lycopene

    lycopene


    ですよね笑

    ワンダホの妊娠検査薬使ってましたけど、同じデザインでは無かったです😱

    普段から排卵検査薬は、薄っすら反応しますよ!

    排卵検査薬は、終了線と同じくらいの濃さに成らないと、陽性では無いので😣

    • 10月17日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ


    思わず私も笑ってしまいました。
    恥ずかしーと😂
    慌てて旦那にも送ってしまいました笑
    ガッカリさせちゃいました😅

    やっちゃいましたね笑

    排卵検査薬は1周期しか使ってなかったので排卵検査薬と妊娠検査薬を同じ袋にいれていました!なので取り出す時表紙もみないで間違えたみたいです⚡️www

    一瞬奇跡が起ったのかと。
    ガッカリでしたー。

    • 10月17日
  • lycopene

    lycopene


    紛らわしいですよね😰
    ワンダホの妊娠検査薬は、青色だったと思います😣

    旦那さんにも送ったんですね😖

    私もHCG注射してるのに、妊娠検査薬で陽性でた時に写メ送っちゃいました😖

    本当に奇跡が起こったーって思いますよね😞😞

    FT手術すると、妊娠してる方多いので、tmさんも次こそは妊娠出来ますよ😊❤️
    頑張りましょう💕

    • 10月17日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ


    紛らわしいですよね!😅
    次からは分けます!

    旦那さんにも恥ずかしいです😖😖

    HCGはまだ打ってないんですが、
    打つと線が出るとなんか
    ネットでみた事あります。
    期待しちゃいますよね☺️

    奇跡待つしかないですよね♥
    FT手術は来年にはやろうと思っています!
    やはり、FTすると妊娠期待できますか?
    再閉塞すると書いてあったりしました。
    先生は、余りおすすめしないようで、
    体外受精をすすめます!
    体外受精だと高額なので金銭面では厳しいので出来れば自然妊娠にこだわりたいです!

    お互い頑張りましょう❤

    • 10月17日
  • lycopene

    lycopene


    前にママリで、FT手術してすぐ妊娠されていた方居ましたよ!!

    原因は卵管だけですか?

    FT手術は幾らするのでしょう?

    再閉鎖して、値段が体外受精と変わらない様なら、体外受精にトライしても良いと思いますよ!!


    私は原因不明不妊で、人工授精も何回もしてダメだったので、今体外受精トライしてます!!

    体外受精は、60万位です!!

    高いですよね😞

    • 10月17日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ


    遅れてすみません(><)
    それじゃあ、FT手術後妊娠する可能性はあるのですね!でも個人差があるんですよね💦

    今のところ、卵管造影で
    過去のクラミジアによる卵管閉塞としか
    診断されていません。

    そFTをやる時は今の受診されてる所から
    紹介状書いてもらってもらいます。
    FT手術は30~40で健康保険がきくみたいです。あとそこは高額医療制度があるみたいです。まだ、無知なんですが限度額認定証を
    医療機関の窓口に出せば、窓口での負担額が10万以内でおさまりますよね?💦

    体外受精なのですね!やはり金銭的体力的、精神的にも負担がかかると聞いています。
    私も、FTで駄目なら体外受精でチャレンジしょうかなーと少しは頭に入れてます。
    でも、一番の問題は金銭面です。

    体外受精はどのように支払いをするのですか?分割ですか?一括ですか?

    • 10月19日
  • lycopene

    lycopene


    こんばんは!

    医療費に関して詳しくないのでお値段の計算わからないです😣

    体外受精の支払いは、病院にやりますがウチの病院は、カード支払いオッケーなので、一括で払います😊

    体外受精って言っても、薬代、移植代、採卵代一気に払えじゃないので、その都度払う感じです😊

    • 10月19日
  • lycopene

    lycopene


    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 10月19日
  • らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    らんらんる〜ʕ·͡ˑ·ཻʔ

    こんばんは!

    無理な質問してしまいすみません😅💦
    カード払いOKなんですね!
    それは助かりますね!☺️

    よろしければ移植代や採卵代、薬代は
    その都度払っていたた金額教えて頂きますか?参考にしたいのです☺️

    御丁寧に色々と教えて頂いたので
    ベストアンサーに選びました♥

    • 10月21日
  • lycopene

    lycopene


    こんばんは!

    体外受精はこれからです😊

    今はピル飲んで調整中です😊

    体外受精の費用は病院によってバラバラなんで、tmさんのかかりつけ医院で確認した方が良いですよ😊👍

    • 10月21日